アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違いだってあるさにんげんだもの
そうは言ってられないのがビジネス現場
脳みそフル回転で言葉を選んで…
なのに謝れば謝るほど怒り出すお客様
流れる脇汗 震える唇
そんな経験ありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    誠意を伝えたい!効果的な謝罪の方法とNGワードを専門家が解説
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ccd26c9e3d9 …

      補足日時:2017/09/19 11:04

A 回答 (5件)

謝罪するときは、


お客様とは呼ばず
名前で呼んだほうがいいと習い
実践しましたが
緊張のあまり
名前を間違えて呼んでしまい
余計に激怒させてしまいました

ですが、なぜか最後は笑って許してくれました。
理由はわかりません。
付き添った先輩も、
伝説だ!って笑っていました。
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gooの編集部も大変ですね。

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有りますよ、人間ですから、理不尽に怒られたり、八つ当たり去れてから、個人経営者に成りました。

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あります。



謝罪に言い訳は必要ありません。
黙って3分間の沈黙です。

言い訳するなら謝罪しない事です。
理由、自分が決して間違っていない。
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gooの編集部皆さんストレスたまり過ぎ!

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