dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付の4ストはエアーフィルターを外しながら走行したらエンジンの焼き付きがありますか?

A 回答 (4件)

エアクリーナー外して走ることにどんな目論見があるのかわからないが…


市販されているバイクは、エアクリーナーボックスとエアクリーナエレメントの吸気抵抗も計算に入れてキャブやインジェクションが設定されているから、あるはずの物が無くなると空燃比が変わったりして、まともに走らなくなる(エンジンが止まる)。
    • good
    • 0

標準の状態で外すとアイドリングが安定しませんし、回転が上がったとしても走行するとストールします。

    • good
    • 1

焼付きより単純にエンストして そんでもって動かなく成りそうよ...?

    • good
    • 1

ゴミ、雨水など吸わない構造なら問題ない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!