プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が16歳で159.2
17歳で161.0
今は17歳6ヶ月で161.3か4か5なんですけど、
自分は最低でも163までは伸ばしたいです。
自分に近い身長の方や高校で身長が伸びた方、アドバイスやどのくらいまで伸びると思うか教えてください。
本当に身長に悩んでて毎日が嫌です。
お願いします

A 回答 (4件)

極端に低いというわけでもないでしょう。


あまり気にしないほうが精神衛生上も良いと思います。

学校保健統計調査結果 平成28年度 17歳
平均身長:男 170.8cm 女 157.9cm
身長分布:グラフ参照(横軸は身長、縦軸は千分率‰です。千人中の人数)
「身長が16歳で159.2 17歳で161」の回答画像4
    • good
    • 0

16歳でほぼ止まり、20歳までに約2cm伸び、


その後10年に1cm程度伸びて、50歳で止まりました。
 この10年で1cmの伸びは、誰も信じてくれませんでしたが、
 会社での定期健診記録を見せたら、皆驚いていました。
    • good
    • 0

男なら二十歳くらい女なら十八歳くらいかな。



セノビックみたいなのを、飲んだりしては。
    • good
    • 0

身長で悩むなヨ、


高くて悩む人・低くて悩む人・悩むなヨ、
受け入れなヨ、人間は外見より 気持ちの良い人が好まれます。
悩んで居る人は、外見が悪い、気持ちをゆったり人から好かれます、
気持ちの問題です、悩むなヨ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!