チョコミントアイス

やっぱりスポーツカー乗るなら
フェアレディZかGTRですかね?

ほかにおすすめな車とかありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

Zもゆったり乗られるのなら悪くないと思います。

ツアラーというとイメージが良くないですがGTと言われるタイプはこういうやつだと私は思っています。

走りを楽しむなら、マツダ・ロードスターや86/BRZ、あるいはスイフトとかアルトなども悪くないと思います。車重は軽いとタイヤ(こいつは消耗品なのでw)の負担が減って嬉しいです。WRXやランエボなどは加速性能はトップクラスに入りますね。走りを楽しむのにエンジンパワーは本質ではないと私は思っていますが、このあたりは主観で選択してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様色々とありがとうございます!
参考になります

お礼日時:2017/09/12 07:52

>ただ早く走りたい訳ではなくて、峠などのコーナーを走りたいのです。


 コンパクトクラスのプジョーにしなさい。
 下り坂を100km/Hで曲がれるクルマなんて、そうはないですよ。
 Zもそうだが、重量ハイパワー車は上りは良いが下りは重すぎてダメ/危険。
 サスがひ弱なトヨタは論外です。

クリッピングポイントを的確に掴んで、セオリー通りの走りをするだけでも
タイムに現れないスポーツ度を感じると思うが。
    • good
    • 0

スポーツカーの先行き、これは難問でしょうね。

欧州のディーゼル車排斥傾向、電気自動車の本格導入、自動操縦の開発ステップ本格的計画、しまったと思わぬ為に熟考をお勧めします。
    • good
    • 0

峠で良い目を見たい、というなら小型軽量の方向になりますね ケータハムなんか反則扱いされますが?(魔笑)


http://www.caterham-cars.jp/cars/seven-160.html
    • good
    • 0

Noです。


フェアレディーZは、昔からスポーツカー風の形状なだけの 鉄の塊です。ベンツのクーペの様な Atで乗るような車です。
雰囲気だけ楽しむような方には 良いのかな? Zて走りを追及は・・・
GT-Rの方が スポーティーカーで Zより高性能ハイパワーエンジンで 曲がる・止まるも上です。

国産スポーツカーなら S2000やNSXが スポーツカーと言えるでしょう。
    • good
    • 1

峠走りですか?。



だとしたら、ZやGTRだと正直持て余すでしょうね。
まあ、峠もほんとに色々なんで…一口には言えない。

そうですねぇ…ストレスなく楽しく走りたいならば、排気量は2000ほどで、車幅が1800ミリ超えないもの。
駆動方式は好みだけど…原理としては4WDが最速。
それと、反応がいいターボシステム搭載車ということで…ランエボになるんでしょうね。
スポーツカーかどうかはわからないけど。
    • good
    • 1

Zと出会った時はそうでもないですがGT-Rと出会った時はまじまじと眺めてしまいます。


だってGT-Rは1000万円もするんでしょう?

私は1986年式のフェアレディZ31の、それも2000ccターボですが、スポーツカーのつもりで乗っています。
「フェアレディZ」の回答画像5
    • good
    • 1
    • good
    • 0

Zはスポーツカーではありません。


あれは、アメリカ大陸を、どーんと一直線に横断するイメージの車です。
それから、
スポーツカーが欲しい場合、絶対に買ってはいけないのが、非力で加速力のない車です。
代表は
FT86 BRZ MRS RX8 です。
カローラHV辺りに高速道路でかもられます。
また、何をどうやっても(エンジンを載せ替えるか、ボルトオンターボにするくらいでないと)速くなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ただ早く走りたい訳ではなくて、峠などのコーナーを走りたいのです。

お礼日時:2017/09/09 17:14

フェアレディZはスポーツカーの顔をした乗用車。

なのでこれはパス。
GTRはアクセルさえ踏め(れ)ば誰でも早く走れる怪物車。こっちは羨ましさのほうが大きいですけど。
それでも、もう少しドライバー自身がスポーツできる車のほうが私はいいと思います。
私はFC3SとFD3Sに乗っています。
けっこう汗をかいて楽しめます。冷や汗もたまにありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!