アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桐生選手 9.98秒
10秒切りました。
追い風1.8 メートル
追い風2メートルなら
認定されませんでした。

無風状態での記録にしたら問題ないかと。

100メートル走
体育館などの
室内で行ったら だめなのでしょうか?

A 回答 (5件)

>体育館などの室内で行ったら…



ちょっと考えただけでも、土を蹴って走るのと、木の床を蹴って走るのとでは、全く条件が違います。
    • good
    • 1

コストがかかるんでしょうね。


100m、他の競技も併用するとなればそれ以上。
そして観客席も加味した広さ、
普通の外のトラックに比べたらもうべらぼうにかかる上、維持費も当然かかる、
老朽化が進めば取り壊しだの立て直しだの。
    • good
    • 1

大分銀行ドームなら屋根付きの1種公認競技場だから、ここで屋根を閉じて開催すればよいのです

    • good
    • 1

駄目ではないでしょう。



でも、陸上競技は、屋外記録と室内記録に分れていますから、風の影響を受けたくなければ室内競技会に出ることではないですか。
    • good
    • 2

陸上競技の記録は、公式に室内記録と屋外記録に分かれています。


ただし、屋内では100mは公式競技として認められていません。
と言うか屋内100m走という競技は存在しません。
ですので、現時点で仮に屋内で走っても公式の記録として記録が残ることはないでしょう。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E4%B8% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!