電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5万円以内で初心者におススメのロードバイクを教えてください。用途は、通学です。

A 回答 (6件)

粗悪なロードバイクに乗って、ロードバイク嫌いに成りたいのでしょうか?(泥除け、ライト、荷台&カゴ、スタンド付きの通学用自転車が最適

ですよ)
    • good
    • 1

ロードバイクと呼べるまともなものは、5万円では買えません


5万円で買える まともなスポーツ自転車は、クロスバイクです。
クロスバイクの方が 通学にも向いてます。

安物ロードバイクなど 走りも重く フレーム剛性も無く 乗り難いだけ
5万円予算でクロスバイクに乗ったほうが快適で 長く乗れます。
    • good
    • 0

質問者さん、あなたが求める「ロードバイク」ってどんなの?


今の自転車市場ではほとんどがロードバイクのカテゴリーに入るよ。
(「オフロードバイク」だとマウンテンかシクロクロスくらいかな?)
通学って、雨の日でも毎日乗るんでしょ?
レインウェアは必要無いの?
雨の日は学校まで家族が送ってくれるの?
中学?高校?大学?
教科書のような教材は毎日持っていくんじゃないの?
どうやって自転車に積むの?
バッグを背負うわけ?
通学の距離もわからないし、アップダウンを含む道路の状況や交通量、通学の時間帯によっては電装も必須。
予算だけで「お勧め」買っても大丈夫なわけ?

もっと使途を絞って、車種を限定せずに質問したほうがいいんじゃない?
    • good
    • 0

まともなロードはその価格帯にはない。


クロスにしましょ。
通学ならそのほうが楽。
    • good
    • 0

あと1万4千円出そう。


そうすれば、通販のセールで一応のロードバイクと呼べる車体が買えるよ。
http://www.rinya-bun.com/masi/614_inizio_bg.html
    • good
    • 0

5万円以内のお勧めのロードバイクはありません。


クロスだったら、無難に、Giant のエスケープR3かな。
http://www.giant.co.jp/giant17/bike_datail.php?p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!