アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日教習所に行って教材をもらったんですけどもう勉強ってやったほうがいいですか??

A 回答 (5件)

どんな事をやるのか?


いう意味で、目を通しておくくらいで良いかと(^^;)

教習所は、初めて免許を取りに来ている方がほとんど。
「知らなくて当たり前」
というスタンスなので、予習をしていなくても大丈夫です。

他の方の言うように、試験前に、過去問のある問題集をやれば良いでしょう。
    • good
    • 0

やらなくていいですよ。

テスト前にしましょう。
    • good
    • 0

修了検定時の仮免の試験と卒業検定後の本試験の2回あると思います。



仮免の試験に何回も落ちてしまうと大変なので、勉強しておいた方がいいかもしれません。

自分で勉強してみて、難しいようであれば、
本試験の際は裏講を利用して勉強すれば簡単に受かると思います。
    • good
    • 0

予習をしていくと、授業がスムーズに頭にはいります。


新たに理解したことを集中的に覚えることができますし、
時間が余れば、道路標識は全部覚えておきましょう。
    • good
    • 0

予習するに超したことは事はありませんが、それ程難しいものでもないので教習を受けていれば十分かと思います。


試験前に練習問題を合格点をとれるまでやれば受かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!