アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金さえあったら人のこころの繋がりはなくても良いと思っている社会は、悪質じゃないですか?

A 回答 (6件)

確かにそういう人もいるけど、そういう人ばかりではありません。

しかし、本当にそんな人ばかりになってしまったら、最悪かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今無職ですが親以外に持続的な関わりを持ってくれる人は、いないですね。

お礼日時:2017/09/10 19:41

>お金さえあったら人のこころの繋がりはなくても良いと思っている社会


>悪質じゃないですか?
悪質までは云わないですが、殺伐としか感じですよね。
親は、貴方が生まれた時から共に時間を過ごしています。
血のつながりは、最強の心のつながりでしょうね。
しかし、親は貴方より先に亡くなります。
子供は、貴方が無くなった後も生きていかなくてはなりません。
夫婦が共に年をとっていきます。

しかし、家族だけのつながりの生活も寂しいですね。
やはり、今現在を一緒に過ごす友が必要でしょう。
それには、同じ目標を持ち、一緒に苦労する仲間です。
やはり、これがチャンスが少ない。

逆に、共に楽しむ仲間は意外と出来やすい。
つまりは、お金があれば仲間が出来やすいと社会であります。
しかし、その社会に不平不満を行ってしまっても何の得に揉まりませんし
自分がみじめになりますので、やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん血の繋がりが何で最強なんでしょうか?親の俗悪さを呪いながら生きて来ましたが(笑)

お礼日時:2017/09/10 21:34

今のアメリカ大統領に、そのお言葉 聞かせてやりたいですね。

    • good
    • 0

お金は有れば有るほど嬉しい、100億でも1000億でも、ユダヤ人は守銭奴と呼ばれてヨーロッパでは嫌われている、今世界を動かしていユダヤ人、金融、貴金属を扱っているのはユダヤ人、お金がないと生活保護者生きていけない、ホームレスも缶集めしないと生きていけない、東芝も下請け会社の原発受注工事債務7000億円多分はめられたと思うけど、お金が必要、高度な文明を築くためにはお金、問題は指導者の考え方金正恩ミサイル原爆をつくりする人、日本では原発を造る愚か者、愚かな考えが人間を不幸にしてしまう、愚かな指導者を選んだ人々にも社会を悪くした責任がある、悪いのはお金じゃない人間の脳ミソ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は一円でもあったらダメです。

お礼日時:2017/09/17 22:22

大金持つと人間が変わるし



そういう意味でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味じゃないよ。

お礼日時:2017/09/24 10:01

はいそうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す