プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三週間前にスポーツをした際に薬指にヒビが入りました。なので近所の病院に行き包帯を巻いてもらったところ、薬指の爪が他の爪に比べて沈んだような感じになってしまいました。詳しくいうと爪と下の肉の部分がほぼ完全に密着している状態です。おそらく原因は包帯を巻いてもらった力が強かったのだと思うのですが、すぐ病院にいったほうがいいでしょうか?それとも自然に治るのでしょうか?大事に至ったら取り返しが付かないのでなるべく早い回答をお願いします。

A 回答 (3件)

爪の変化だけなら新しく生えてくるのを待つことかな?でも一度医者行ったほうがいいですよ。

新しく生えてくる爪にとって変形した爪は邪魔です。なので綺麗に生え変わることは難しいかも…多分剥がすことになるかもね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すぐ病院に行ってきます!

お礼日時:2017/09/11 17:52

状況がよくわかりません。


客観的にこの文章を読んでみてください。

画像でもあれば判りやすいかもしれません

>すぐ病院にいったほうがいいでしょうか?
自力で解決できないのですから他力に頼ってください

>それとも自然に治るのでしょうか?
状況不明なので何とも言えません
それとも「大丈夫。放っとけばいいよ」と回答して安心するんならそう回答しますけど
それでいいですか?
    • good
    • 0

すぐ病院に行ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!