アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナックにハマってしまい、数ヶ月。貯蓄も0になり、まだギリギリ生活はできてますが、、、行くの止めようと誓っても、暇が出来ると通い出します。いい歳して、自分の馬鹿さ加減、あきあきしてます。お金もちなら、そんなこと心配しなくてよいんですが、ただでさえ貧乏なのに。。どうしたら、行くのやめれますか?

A 回答 (4件)

ちやほやされる快感に酔いしれてるだけだからかも。


所詮、現実は金ヅルなんだと知らないと。
何か趣味を持とう。
暇なら部屋を片付けよう。散らかってませんか?
    • good
    • 0

複数のカテゴリーに同じ質問をしていますね。


どれかを締め切ってください。
    • good
    • 1

私は 飲み屋が大嫌いです



ママの歯の浮くようなおせいじ
話を合わせようとする ミエミエの態度
深い対話はできない
政治 経済 文学の話 絶対しない できない
知識 教養など感じられない くだらない話題しかできない

先生 大将 社長 なんて言われて いい気になる
レベルの低い さみしい 男の集まり

へたくそなカラオケを聴かされて
拍手が少ないです   なんて言われ
やかましい

黙っていると
今日 お仕事 どうでしたか  なんて話しかける
  お前に関係ねだろう って言いたい

行きつきの 飲み屋がある と言われ
友人と いやでも行く時があるが
水みたいな薄いウイスキー 
人をバカにしたような 僅かなオツマミ

友人はママがいい人なんだ  って言う

はへ~ ひへ~

猿回しのサルになっている事に気が付かない

人それぞれだと思うが
悔いを残さない人生でありたい

私の場合 暇があれば 読書 音楽鑑賞 山登り

生涯 学習  自分作り
自分にしかできない事 探しましょう

時は金なり ではない 時は命そのものです

他の人生を学びましょう
少し 哲学を
プラトン http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm
    • good
    • 0

きっと、やめれませんよ。



タバコ、ギャンブル、女、酒・・・
あなたが、一度覚えた快楽を拒否することの出来る意思を持つ人間であることを

ただし、現金払いなら金がないと行くに行けませんので、
金を他に使っちまえば行けなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソリャそうです

お礼日時:2017/09/11 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!