アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、踊り子号で伊豆急下田駅から東京駅まで行くのですが、そのあとの経路が良く分からないので教えて下さい。
目的地は東武伊勢崎線の新田駅なのですが、東京駅からは何線に乗って東部伊勢崎線の新田駅まで行くのが分かりやすい(行きやすい)でしょうか?
東京駅だけでも広すぎてドキドキなのですが、出来れば何線から何線までは何分くらいよ、とご存じだったらそちらも教えて下さい。

12:41着のスーパービュー踊り子に乗る予定です。

A 回答 (4件)

>東京から常磐線の普通に乗り、北千住で東武伊勢崎線に乗り換えです。


確かの常磐線(上野東京ライン)の普通列車の一部は東京駅・品川駅に乗り入れていますが
日中の時間帯は乗り入れている本数が少なく、東京駅から北千住駅までJRで直接行ける電車は
1時間に2本しかありません。東京駅12時41分着のスーパービュー踊り子号からですと22分の
待ち合わせで(都心部の割には少し待ちます。)13時03分発の特別快速土浦行きに連絡します。
スーパービュー踊り子号の到着ホームは9番線。特別快速土浦行きの発車ホームは7番線ですので
ホーム間の移動があります。

>5駅目の北千住駅で下車。通常、常磐線の快速電車は東京駅を出ますと、上野→日暮里→
三河島→南千住→北千住の順に停車しますが、特別快速電車は三河島・南千住を通過し、
日暮里の次(東京駅から数えて3駅目)が北千住になりますので停車駅にご注意ください。

>東武スカイツリーラインの5番線から 新田駅は北千住駅から各駅停車で9駅ですが、
東武伊勢崎線スカイツリーラインは北千住⇔北越谷は複々線区間になっていて
急行と各駅が別々の線路を走ります。また、東武線北千住駅はホームが2層式になっていて
上のホーム5番線が新田駅まで乗り換えなしで行ける各駅停車の乗り場になります。ただ、
時間帯によっては、1・2番線からの急行電車に乗車し、草加駅で各駅停車に乗り換えた方が
早い場合もあります。

北千住駅構内図 http://railway.tobu.co.jp/guide/station/insidema …

東京13時03分発→(特別快速土浦行き)→北千住13時18分着

東武伊勢崎線スカイツリーライン
普通利用 北千住13時30分発→(南栗橋行き)→新田13時50分着
急行利用 北千住13時25分発→(久喜行き)→草加13時35分着・36分発→
     (普通東武動物公園行き)→新田13時40分着
草加駅での乗り換えは同じホームで出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
時間まで書いて頂いて、すっごく助かりました。
こちらの回答をスマホ画面に表示しながら友人に無事に会えました。
ご回答の話を友人達にもして、神だよ~っと盛り上がりました。
久々の東京と電車…本当に助かりました。
見ず知らずの私にここまで親切に書いてくださって、本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 20:38

東京から常磐線の普通に乗り、北千住で東武伊勢崎線に乗り換えです。


乗車券は、北千住まで買っておきましょう。

常磐線の列車は、東京駅の7・8線上野東京ラインから発車です。行先に注意!
踊り子が9・10線に入線した場合、丸の内側に一つ隣のホームです。
北千住は、それほど複雑ではありません。案内表示に従って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
親切に教えて頂いてありがとうございました。
無事に友人に会えました^^

お礼日時:2017/09/28 20:39

東京駅の到着が7番線または8番線ならそのままのホームで、そうでなければ7番線・8番線へ移動。



7番線か8番線に到着する、常磐線の土浦行・水戸行・勝田行・高萩行のいずれかに乗車。5駅目の北千住駅で下車。

北千住駅で東武スカイツリーラインへ乗換。
[北千住駅構内図]
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/571.html
http://railway.tobu.co.jp/guide/station/insidema …

東武スカイツリーラインの5番線から、竹ノ塚行以外に乗車。新田駅下車。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に友人に会えました。
また機会があったら宜しくお願いします。

お礼日時:2017/09/28 20:40

首題でそのままネット検索すればよいですが…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!