プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、人生の勝ち組とはどういうことを指すと思いますか?教えてください!

A 回答 (10件)

自分自身で納得のいく人生を送れている人。

信念を貫いてる人。
    • good
    • 0

こういうのも勝ち組というのか分かりませんが・・・



(1)自分で評価する勝ち組度
 死ぬときに満足できるかどうか

(2)人から評価される勝ち組度
 死後、心から悲しんでくれる人の悲しみの深さの合計が多いかどうか

自己満足勝ち組と本当の勝ち組は必ずしも一致しないと思いますが、私は(2)が本当の勝ち組だと思っています。
    • good
    • 0

成功することと幸福になることは全く違うことだということを、自分の人生を通して真に理解することができた時点でその人は勝ち組ではないかと...



自信無し。
    • good
    • 0

ドン底から這い上がって来れた人


なりたい自分になれた人
自分の納得のいく生活を送っている人

似てるけどちょっと違う勝ち組↓
(人に羨ましがられる時だけ「勝ち組」と実感する人)
    • good
    • 0

自分の今の生活や、生き方、今まで自分の歩んできた人生を振り返り、自分自身が満足のいくものであれば勝ち組みだと思います。


人生の勝ち組みか負け組みかは、自分で決める事であり、世の中が決めるものではないんじゃないかな~と、私個人としては思っています。
    • good
    • 0

人生最後の死を迎えるときに幸せな人生だったなと思える人。



お金や地位は一切その場の事、最後が肝心だと考えます。
    • good
    • 0

他人から雇われたり会社組織の歯車になったりせずに


自分で実権を持ってる人が勝ち組だと思います。
そして大多数の負け組みに対して少数の勝ち組と
いう概念が一番大きいと思います。
    • good
    • 0

ごはんがおいしく食べれて(健康)、


よく眠れて(悩み事なし)、
好きなことでもできれば(経済的に余裕)

「勝者」と認定致します。

勝ち組というより、「幸せとは何か」になってしまいました。
    • good
    • 0

自分らしさを十分にわかった上で、それを生かした生活ができている人だと思います。



最近、結婚しない(できない?)人を負け組といってますが、あれは間違っていると個人的には思いますね。
    • good
    • 0

自己判断の「自分の幸せ度」が、どれだけ高いか否かなのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!