プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊びに行った時に、眼鏡を壊してしまって眼鏡をつけずに遊んでいたのですが、
前に並んでいるグループの一人がこちらを見ると他の人に何事か言って、
その人達もこちらを見ることが2,3度ほどありました。

 その時は裸眼でよく見えていなかったので気のせいかと思ったのですが
その後も、すれ違いざまに顔を覗き込まれたり、視線を感じます。

 やっぱり、私に何か可笑しなところがあったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • (性別:女)です。

    説明不足でした。すみません、

      補足日時:2017/09/11 23:45

A 回答 (5件)

メガネをとったらイケメンだったor芸能人の誰かに似てたからネタにされた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、芸能人ですか。
 知らない芸能人も多いのでもしかしたら似ている人がいるのかもしれません。

 参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 23:23

きっと可愛いく普段より見えたから。


確認するために見たと思います。
    • good
    • 0

自意識が病的に過剰なだけでしょう。

(ご自分の気持ちを、相手の眼を通して観ているのです。メガネを外した方が良い女である、というように普段思っているのです。)本当にあなたのことを見ていたのなら、珍しい何かを発見したのでしょうね。
    • good
    • 0

眼鏡をはずしたあなたの顔が、美形だから目を惹いたのです!

    • good
    • 0

眼鏡常用の方が眼鏡をはずすと、なんとなくお目めぱっちりや目の濡れ、の印象を与えます。


その効果で、可愛く見えたのでしょう。良かったですね。
この効果は男女共通です。ぼやけた視界をしっかり見ようとする、その結果でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!