プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月で-2キロダイエットに成功したのですが、最近ぜんぜん痩せません。
生活リズムや食生活は変えておらず、制限して筋トレも続けています。
どうすれば痩せますか?

A 回答 (8件)

省エネ状態をリセットする為にチートデイを設けましょう。


1日で最低3000kcalは摂って下さい。
一時的に食べた重量分体重が増えますが、1日食べたからといって脂肪はつきません。

これによって体がエネルギー消費量を戻します。
あなたの体型からいってチートデイの間隔は1週間に一度くらいはしないと省エネになると思います。

それと自転車をお勧めします。
自転車はとてもカロリー消費が高く精神的にも比較的な楽なので取り入れてみて下さい。

予想なのですが、今の状態でしっかりとした筋トレをすれば解決すると思うので、筋トレをよく知っている知り合いか、ジムに相談してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂肪は1日でつくものだと思い込んでました。
さっき0.5キロ増えてパニックになり、下剤を飲んでしまいました。
自転車いいですよね!ジムとかも行ってみようと思います!

お礼日時:2017/09/15 02:42

詳細をありがとうごさいます。



ハッキリ言いますと危険な状態です。
ただ体重を減らしたいというのはエスカレートしていきます。
私の知り合いは、それで亡くなりました。
少し冷静になってみてはどうでしょうか。
1000kcal以下は制限しすぎです。

代謝が落ちて体が省エネ状態になっているので体重は落ちないと思います。

それ以上落とすのであれば、人生、命を捨てる覚悟がないと無理でしょう。

願わくば食事をしっかり取り健康的な生活を送ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数字では軽そう?に見えるからそうなのでしょうが、実際はブヨブヨです。
今以上に落としたく詳細を書きました。
どうしても、後1キロでも痩せたいのです。
何か方法はありますかね、、

お礼日時:2017/09/15 02:20

どれくらいの体型でどうなりたいのか分かりませんが、体脂肪を落としたいなら食事制限しかありません。



筋トレしても、有酸素運動しても食事制限をしないのであれば体脂肪は落ちません。

なぜならば、一般的な運動によるカロリー消費程度では摂取<消費状態になりません。

二の腕や内腿など部分的な事であれば筋トレで解決する場合もあります。

まず、現状とどうなりたいかを明確にしないと解決策がでないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

164cm、46キロ
BMIは17.9です。
理想は43キロくらいです。
食事制限は1日2食千キロカロリー以下
筋トレは腹筋、背筋、スクワット10回
寝転んで逆チャリこぎです。
別に引き締まった体を目指している訳ではありません。
ひたすら体重を軽くしたいだけです。

お礼日時:2017/09/15 01:56

とりあえず、下記サイトで自分の体型がどの程度なのか計算してみてください。

痩せる必要があるかどうか。
http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。でも街に出ると自分の体型が恥ずかしいのでもうちょっと痩せたいです。

お礼日時:2017/09/12 13:08

脂肪が筋肉に変わると、


体重が増えますが
体脂肪は減ります

絞めながら、
痩せないと皮膚がたるみ
大変なコトに成るので
食事と運動をセットが
ベストですよね

体重より、
体脂肪に注目して
減っているなら大丈夫

体は嘘をつきません
ちゃんと結果を出します

頑張って下さいね☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
食べずに運動から食べたら運動に変えてみます。

お礼日時:2017/09/12 13:06

ダイエットに失敗する人の一番の原因、知ってますか?


結果を急ぐから失敗するのです。
急激に痩せると内臓に様々な負担がかかります。
それに抗うために人間の体が一生懸命あちこち働かせるんですよ。
一般的に停滞期なんて言いますが、体の微調整期間が必要なんです。
それを無視して体を虐めるようにダイエットすると必ず失敗するんです。
食べなきゃ痩せるとか運動やりまくれば痩せるとか、そんな野蛮なダイエットはやめましょう。
今は太らないことだけを考えて、ゆっくりペースで行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今のやり方だとリバウンドしてしまいそうです。
もうちょっと制限を緩めてみようと思います。

お礼日時:2017/09/12 13:04

今やってるダイエットの効果は2ヶ月後に徐々に効果が出てくるとよく言われました。


長い目で見て継続していくのが大切だと思います!(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、しんどいけど頑張ってみます。

お礼日時:2017/09/12 01:35

ペースが速すぎです。

体に相当の負担がかかっています。三食きちっとバランス良く食べ、適度な運動をしてしていれば楽に痩せられるはずです。
『痩せる=体重が減る』と思っていませんか?おそらく体重が減らないのは筋肉がついて来ているからだと思います。
平均体重以上に痩せると体力が無くなり、病気にかかりやすくなります。ほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット初心者で目に見える数字でしか考えてなかったです・・・
しかし、どうしても後1キロ痩せたいです。

お礼日時:2017/09/12 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!