電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤切符の違反じゃないと撮られないと思っていたので、多少超過してましたが
制限速度勘違いしてやりすぎたかもそれません・・・

最悪撮られた時に両手でダブルピースだと罰金高くなったり増すか?

A 回答 (5件)

>多少超過してましたが


 +1km/Hでも速度違反だし、
 フィルムの時代と違い、今はデジタル転送だから画像は残る。

>最悪撮られた時に両手でダブルピースだと罰金高くなったり増すか?
 ステアリングから手が離れいてたら、処罰の対象になるでしょうが
 ピースサイン自体は道交法違反に抵触しないから、速度違反だけだと思います。
    • good
    • 0

そんなもんでこないでしょ。


それとも舐めてるから捕まるとかあるかな。
    • good
    • 0

大丈夫、赤切符じゃなければ罰金は課せられませんから。


まぁ速度超過の点数とハンドルから両手を離したと言う事で安全運転義務違反2点が課せられるでしょうね。
その加算点数(前歴無しで6点を超えなければ)での反則金でしょう。
警察から呼び出された時に淡々と処理されるのでは無く、こっぴどく叱られるかも知れませんし。(笑)
まっ、「身から出た錆」「自業自得」ですから、しっかり反省しましょう。
    • good
    • 0

そうゆう人前にNEWS出てたよね

    • good
    • 0

両手で?


ハンドル離したの?
ヤバイね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!