プロが教えるわが家の防犯対策術!

再婚で子連れですので挨拶として、三人の名前をのしに書いた3000円程度の手土産を持参しようと思うのですがどう思われますか?

場所が三回忌というのもあり、そういうことはしない方が無難でしょうか?

A 回答 (3件)

たとえ再婚ではじめて会うにしてものしに3人の名前は書かない方がいいと思います


親戚の人には言葉で挨拶すればいいと思います
逆に変に思われますよ
    • good
    • 0

やめた方が良いですよ



法事の席だから、
便乗しちゃ失礼ですよね
    • good
    • 1

名前は、家の名前か家長(旦那)の名前であって、家族の名前を列記しません。



手土産なら、熨斗紙は不要です、包装紙だけでいい
お供え物であるならば、熨斗紙が必要ですが

3000円程度のの物であるのなら無くてもいいですよ、親族だけですから誰からのお供物なのか判りますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!