電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、子供の睾丸が気になり病院へ行きました。
以前、袋の中に睾丸が時々しかないので、紹介状を書いてもらい総合病院に行ったところ、降りてる時もあるなら大きくなったら降りて来るからと言われ、大きくとはいつ頃
なんだろうと思いながら、今4年生(9歳5ヵ月)です。
遅すぎたのでしょうか。様子を見すぎたでしょうか。
再度行った病院では、手術しようと言われました。
移動性睾丸(精巣)。でも停留睾丸と変わらないくらい上がっている時間が長いかもしれない。
睾丸の大きさは直径11ミリ〜12ミリ。
そんなに小さくはないと言われましたが、左の睾丸は右より少し小さくふにゃっとしています。
夜寝ている時に、何度か見ましたが片方はおりていて、片方は上がっていたのでおろしたところ、朝までおりていました。
お風呂でもおりている時と上がっている時があります。
手術は予約いっぱいで3ヶ月後です。
他の病院を当たって、少しでも早く手術をした方がいいのでしょうか?
今から睾丸の成長はのぞめますか?
移動性といっても昼間はほとんど上がっています。
将来、子供ができるか。癌化するか。
とても心配です。
子供が高学年になってから手術をされた方など、色々教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

まだ成長段階でこれから3~4年たてば成長期に入ります。

自然と玉袋が下がってきます。
成長期に入って射精する事があると思いますが、痛みがあるとお医者さんへ行くように
説得してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

射精時に痛みが伴う事があるんですね。
全く未知な事なので参考になりました。
ご返答感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 20:09

子供の金玉なんて気にする必要なんて無いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!