アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードの今月分の支払いが出来ません、一度カードブラックになると事故破産と同じですか?

CICなどに事故歴が点いてしまったら他からもカネが借りられない、自己破産をしたのと同じ状態ですか?そうならば、いっそうの事自己破産をしてしまっても問題ありませんか?

CICに事故歴=カードブラック=事故破産 金融のダメージは同じですか?

A 回答 (7件)

楽天カードに限らずクレジットカードを使う上で一番重要なのは約束通り支払う事です。

大きな自然災害などは別にして、此処の理由を聞いていたのではクレジット会社は商売になりません。其れが出来ない人はクレジットカードなど持たないで、100均で買い物をするべきです。
    • good
    • 0

カードを使って自分の身の丈に合わない買い物をするツケが出たんですよ。

そういう反省をしないと。自分の持ち金や預貯金を超えた買い物はしないことです。この経験を通じてそれが分かりませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前何様のつもりだ??

お礼日時:2017/09/12 19:23

あなたが楽天カード以外のカードを取得していて


そちらはちゃんと支払いをしていても、今後は
何らかの不都合が起こる可能性も。

利用限度額の引き上げできず、もしかしたら限度額引き下げと
なることもあるらしいです。

また、住宅ローンの審査で通らない場合もあるとか・・・。
    • good
    • 0

はい その通りです。

人生終わりましたね
    • good
    • 2

半年前から払えない払えないという質問とか



もうブラックになってますって質問とか、何度も何度も同じ質問してるのが問題ですよ。
    • good
    • 1

楽天は入りやすい分、ブラックも3ヶ月と早いと聞く。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!