プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道水について


日本は水道水が飲めるといいますが、マンションなどでは配管の至らない管理のせいで元が良くても来るまでの過程でイマイチになるということはあると思います。

やはり最近はミネラルウォーターを買って水を飲む方が主流なのでしょうか?
皆さんは積極的にミネラルウォーターを購入してますか?

A 回答 (9件)

買う人、買わない人、


浄水器、タンク型のと様々でしょうね
わが家は浄水器
    • good
    • 0

>マンションなどでは配管の至らない管理のせいで元が良くても来るまでの過程でイマイチ



水源(浄水場)から家、マンションまでの水道管の内部は
もっと凄いことになっていますがそれは気にしないの?
ミネラルウォーターは買わないですね、浄水器あるから。
外出先でも買わないし頼まない。飲み屋は頼んでいないのに
お酒薄めるためにミネラルウォーター出てくるけどね。

海外の水道水は、元々ミネラルが多い「硬水」が主流なので
「軟水」に慣れている日本人は下痢をする人が多いです。
英語圏で、日本で言う「ミネラルウォーター」が欲しい時は
「スプリンググウォーター」「ナチュラルウォーター」って
注文しましょう。「ミネラルウォーター」って注文すると
かなりの確率で「炭酸水」似が届きます。
    • good
    • 0

体験するのが一番です。


海外に行って水道水飲んでください。
100%ダメじゃないですけど
結構な確率でお腹壊しますよ。

隣の国は真っ茶色なみずが蛇口から
出てきます。
アジアをいくつか行っていますが
やっぱり水道の水を安心て飲めるのは
日本です
    • good
    • 0

うちは戸建てですので気にしない。


さらに水道の水質は全国でもトップレベルに良いので浄水器を設置したことは…アルカリイオン水を作る目的で一時期付けていた程度です。

…とはいえブリタのポット型浄水器は使っている。
また、ペットボトル入りのミネラルウォーターは非常用の常備品として置いていますけどね。
    • good
    • 0

箱買いしてます。

料理には水道水で、お茶も沸かして飲んでますが、子供の部活の水筒にも必要で沸かしてるだけだと足りないので。
    • good
    • 0

カルキ臭が嫌いなので、水とお湯の飲料にはウォーターサーバーの水を飲みます。

コーヒーやお茶を淹れるお湯も沸かすのが面倒なのでウォーターサーバーです。
麦茶や料理のカルキ臭がわからない物には水道水を使います。
    • good
    • 0

ばかばかしい。

日本に住んでいて、水道水以外にお金を出して買うなんて、
考えられない。
マンションならば、浄水器を通して、煮沸すれば 問題有りませんよ。
その面倒くさい のを、お金で買うのは、あなたは、リッチマンの証拠ですね。

われわれのような貧乏人は、もったいない もったいない、贅沢の極み です。
    • good
    • 0

わたしは、スーパーなどで、浄水の水をもらってきています♪

    • good
    • 0

家は浄水器です。

3ヶ月に一度、業者からも届きます。

手元で浄水と原水が切り替えられるんですが、やはり全然違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!