プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年くらい前にA市の精神科で統合失調症と診断され、B市に引っ越す予定がありB市内の精神科の紹介状をもらいました。B市に引っ越して自分ができる仕事をしながら5年経ち、再度精神科にかかる際、前の紹介状は使えますか、それとも初診になりますか、統合失調症は障害者認定されますか、障害者認定されるにはどのような手続きをすればいいですか、障害者認定されたら40代でも障害者年金を受給できますか、障害者認定されてもできる仕事を探し就業していたら障害者年金を受給できないですか

A 回答 (2件)

A市に行かないとダメだった様な…。

A市のの初診の診断書とB市の5年前の診断書両方共に居るような…。貴女がA病院B病院両方行かないとダメだった様な…。私の時どうだったっけ⁉︎それよか働いた経験かつその時二十歳過ぎて年金を納めていたかの方が問題だと思うよ!先生に聞きづらいなら社会労務士に聞いてみると詳しく教えてくれます。それならココ!

法テラス 0570 078 374
    • 0

障害者年金は紙にかけばもらえます。

大事なことは先生に言ってまず受診して、紹介状を持って行けば、初診が楽になります。
    • 1