電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケは身長が全てですか?
スピードも必要では?

A 回答 (4件)

子供の学校のコーチは


185cm以下は
チビ扱いで
全てガードに分類されます。

185cm以上のみ
真面なポジションが与えられ、
活躍出来ます。

そんな中チビでも
スピードが有りシュートも
入ればPG位は使って
貰えるらしいです。
そう何でもサイズが
ものを言いますね。

チームもらっとこさ
留学生のチームにも
対等に戦える様になりました
    • good
    • 1

単純に考えていませんか?



協調性や、努力、向上心、チームワーク、自分で考えること等等等等等等等必用ですね。
    • good
    • 0

意外なことに、フィジカルも重要


スクリーン等では相手に体を当てる必要もあります
    • good
    • 0

確かに身長が全てではありません。


スピード、パスやドリブルやシュートの正確さなどたくさんあります。
私の学生時代のキャプテン4番から8番までは4人とも背は高くなかったですよ。
キャプテンは普通に走るとすごく遅いのに、ボールを持ってのドリブルはとても早かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!