プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生、女子です。
現在吐き気と頭のクラクラで昨日の学校は休んでしまいました。お昼頃には元気になり夜になるとまた、ぶり返してきました。
今、吐きたいのに吐けない状態です。
これだけで学校を休むのは駄目なのでしょうか。親に行くと言ってしまったのですが、やはり行けそうにありません。
あと、親は学校休むのは反対しています…
付け足しです。土曜日と日曜日に点滴をしてきました。というのと、私は結構体が弱い方です…

A 回答 (4件)

休んでもいいと思います。


それから しっかり検査をした方がいいと思います。

頭痛とかめまいとか
案外 他の病気の症状だったりします
脅かすわけではありませんが
メニエール病など疑われます

かかりつけのお医者さんだと
またか と思って 検査しないかもしれません

別のところで
聞いてみたらいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

休みたければ休めばいい。


親が体調不良なのに反対するには、それなりの理由があるのでは?
仮病を使う癖があるとか、少し疲れただけでダメと気の弱い性格だとか
    • good
    • 0

具合が悪いなら、


学校を休むしかないよね

お母さんに、
ちゃんと言わなきゃね
    • good
    • 1

おはようございます♪


辛いなら休んだ方が120パーセントいいと思いますよ。
学校に行ったとしてもその状態なら早退させられると思いますし( ˆ꒳​ˆ; )

私が休むなっと言われた時の理由は、
〇きっと精神的に頭痛が来てるんだろう。30分もすれば治るのでは?
〇授業が遅れてしまう

という点です。
昔、小さいながら精神的に安定してない時もありまして、
朝が嫌いで、頭が良く痛くなりました。
ですが、大きくなった今でもきっと精神的に〜などと言われました。
((それで休ませてもらえなかった結果授業もまともに出来ず一時間目の終りで早退しました。))
また、授業に遅れてしまうという点は私も実際に体験しました。けれど、具合が悪いのであればやはり勉強は捗らないです。

以上を踏まえ今日は休みましょう!(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!