アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校について。
中学1年女子です。昨日嫌いな子と色々あって、もう既に大遅刻なんですがやっぱり学校に行きたくありません。母は「やっぱり今日は休む?」と言ってくれていますが、休むと悪循環だとも言っているので変に気を使ってしまいます。給食までに行かないと先生から電話がかかるので行かなきゃいけないんですが、どうしても怖いです。母には少し言い難くて

質問者からの補足コメント

  • 母に1度行くと言ってしまっていて、準備ももう終わってます。

      補足日時:2022/07/04 11:49

A 回答 (3件)

嫌なことって、そこでその記憶で終わったら


嫌なままだから
休んでも解消しないんですよね

行って新しい記憶や良い記憶で上書きしないと


大人になってわかったことですが
仕事で大失敗したり、怒られると、次の日行きたくないって思うけど
いかないと嫌な記憶のままずっと引きずるし、浮上しないし
行きづらさは消えないんですよ
余計に行きたくなくなる。

行って無理にでも日常に戻して
新しい記憶をどんどん上書きしたほうが
忘れていける
最初はきつくてもね

他の仲良いこと話すとか
慰めてもらうとか
やりあった子とも仲直りは無理でもお互いスルーできたとか
そういう記憶をね
良いことはなかったけど学校行けて過ごせた、とか

上書きしたほうがいい
    • good
    • 1

もう お昼だけど 今すぐ登校しましょう。



仲がいいほど喧嘩します。 これ以上もめないように 会話はしない。

こちらから目と目をあわせない。 勉強してるときは 教科書を見て
歩くときは床を見て 午後が終わればすぐ帰宅。

とりあえず 今日行かないと 明日がもっとつらくなりますよ。
    • good
    • 0

部屋にこもるのが一番はやいかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!