dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱりこういうのって内申とかに響くんでしょうか
生徒指導行きでしょうかね

A 回答 (4件)

まさか、中学生ではないでしょうね。


 中学生なら義務教育ですよ。

良い悪いは別にしても、「学校へ行かなくてもいいんだ。」という仲間ができてしまうと、一生の外れ者になってしまいます。
高校生なら、必要に応じて選択してもよいと思います。
3年生になると、学校の授業では成績が伸びないと、家で勉強する輩も何人かいました。

いずれにしろ、学校は休まない方がいいでしょう。
 学校に行けることは、本当に幸せです。
  学問が必要と気がついたときは、記憶も悪くなり、暇のなくて、ふまじめな憂さ晴らしをするだけになってしまいます。

中学校の教科書や資料集は何度も音読して、書き込みして頭に入れましょう。
覚えれば、日本の教育水準は結構高いですよ。
 普通の職場では十分ですよ。

高校では、中学校の学習をしっかり復習しながら学習しましょう。
高校の普通科の教科書が十分わかれば、社会に出ても十分です。
後は、独学できます。

一番悪いのは、高校・大学出ても勉強していない輩。
 使い物になりません。
  どの教科もまんべんなく、楽しく勉強しましょう。

一日働いて6千円の人と、有給休暇を取っても一日当たり2~3万円稼ぐ人。
 最低の食費は同じですよ。

死ぬときに、両親の葬式を立派に済ませて、子どもも結婚させられるようにしましょう。
 犬やねこをを飼って「あの子・この子」という変な輩が増えました。

学校でしっかり学問納めて、それなりの生活ができるようにしましょう。
  高校1の時、好きな子に告られて、振り切りました。
それを、バネにがんばり、三流大学でがんばりました。
 頭がいい方ではなかったが、田舎では結構満足できる生活費と人脈ができて、
リタイア生活楽しんでいます。

 学校サボること自慢していた輩は、安い会費の同窓会にも出てこれなくなりました。
がんばれば、年上の人は見てくれます。
 よい、師匠・人生の指導者を見つけてください。

バイトやお手伝いでも、基本がしっかりできている人は認められます。
 古い割烹や、葬儀屋さん、お寺さん、お寿司屋さん等でバイトされることを薦めます。
マニュアルで応接する、コンビニやフランチャイズのバイト先は、恋人探しには良くても
 身に就くものは少ないです。

最後に生徒指導にビビることはありません。
 目標がしっかりしていれば、大人は見てくれます。
  生徒指導は学校の方針第一です。
若いがんばりやは、大人がしっかりサポートして人脈に乗せてくれます。
 公民でも、開業でも人脈は強大です。
  見えない絆です。 学校や働く人の批判は禁物です。その絆が批判で見えなくなります。
   その絆が見えるように、がんばりましょう。

米国では50歳代には貯めてリタイアするそうです。
私は60歳でリタイアしました。
父に続いて母を送り、孫の来るのが楽しみです。
 十分ではないが、国内も海外も少しづつ旅しました。
リタイアして、高校のとき諦めた彼女の消息を知りました。
 結構いい線に嫁いでいました。
遊んでしまったら、彼女から振られたと思います。
 今の妻はかけがえのない人になりました。

20歳代中ごろまではなんでも良く覚えられます。
 重ねて言います。がんばって素晴らしい人脈を見つけ、築いてください。
  批判グループの絆は負け犬です。  
    • good
    • 0

元校長です。


確かに生徒指導の対象にはなりますが、内申には関係ありません。内申書ははっきり言うと成績だけです。だから数字ででてきます。内申書には文章表記の部分がありますが、その人のいいところだけを簡潔に表記します。生徒指導的なことは全く関係ないといえます。

いままでも、家裁の保護観察中の生徒でも内申書には書きませんでした。


だからといって、あなたのしたことは、決してしていいことではありません。
生徒指導の先生からしっかり怒られてください。親からのおこられてください。
そして、しっかりと反省してくだささい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます
補足ですが外を歩いてて母から電話がかかってきました
家に学校から電話があったそうです
あと、学年は1年です

お礼日時:2011/12/06 20:06

あなたの学年は?


普段のあなたの行いは?
普段から よくサボるのかな?

進学校、私立ならいざしらず、公立校なら
初犯であなたがのこりの学校生活を真面目に過ごし改心
すれば、あわよくば…。
内申点を上げ挽回するしか道は、ない!

内申書とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E6%9F%BB% …

内申が気になるのならば、無断欠席・警察に補導されるような行動は
慎むべき!

改心して、学業・部活に励むべき
    • good
    • 1

当たり前だわな。




そんな事にビビるくらいなら、はなっからサボリなんかしないことだ。


親の金で学校行かせてもらってんだから、ちゃんと勉強しなきゃダメだぜ!青少年。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!