プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いです。

私は毎日私なりに一生懸命頑張って主婦をしていましたが
毎日私の1番近くにいる主人に努力を認めてもらえませんでした。
主人だけには家事、育児完璧じゃないかもしれないけどいつも頑張ってるねっ、と言われたかったです。

でも主人は
前日に多めに作り置きした料理を連日で出したら、手抜きと言いました。
そしてそれがたまたま主人にとって不味かったそうで家を出ていかれました。

子供に毎日きちんとごはんを作れと言われました。
正直なんのこっちゃ分かりません。
当たり前ですが毎日作っているからです。
外の食べ物を食べさすのはあまり好きではないのでお出かけで遅くなりそうな場合は必ずお弁当を作って行きます。

主人が子供の相手をしている時に携帯を触るとぶちギレられました。
それで家を出ていかれましたました。

お風呂掃除を1日でもサボると怒られます。
などなど。

辛いです。

すみません、
愚痴になりました…

A 回答 (12件中1~10件)

旦那さん何様のつもりなんだろう。



お金稼いでるから偉いとでも思ってるのかな。

まるで家政婦のような扱いですね。自分はどうなんだ!と言いたくなります。

お子さんの子育ては二人で行うのが当然なのに、まるで主さん一人するのが当たり前とでも思ってそうです。

家事も、楽な仕事なんだから完璧にやれとでも思ってるんでしょうかね?

こんどキレられたら主様が出ていってみては??
    • good
    • 1

ブチ切れ旦那、家と逆パターン、離婚した方がいい、DVがなければもうちょっと我慢して居れるかな。

    • good
    • 1

主婦の仕事、大変ですね。


私も、出産後、家にいたとき、同じように、家にいるものが、子どものことや、家事をちゃんとしろ!と、言われ、つらかったです。
なので、さっさと、仕事を見つけて、でました。
6年後、夫は失業、私はフルタイム、
「家にいるものが、家のことと、子どものことは、ちゃんしろ、!」と夫に言い返しました。
    • good
    • 1

分かりますこっちは子供の世話もしてんだからご飯くらいでぐちぐち言うなってなりますならお前が作るのかって家事やるのは当たり前ですが手

抜きする時もあるし何でも完璧にしてたら疲れますよね!
    • good
    • 0

「家事、育児完璧じゃないかもしれない」と自覚されているにもかかわらず、「ご褒美が欲しい」は幼稚です。



「前日に多めに作り置きした料理を連日で出した」は、明らかに「手抜き」です。
私の妻はそうしたことをしません。
「そういう事があった」という記憶がありません。
私が考える、家庭における料理の「面倒」の最初の一歩が、「献立を考える」です。
「またこれ?」と家族に感じさせないように気遣うことは、多分ですが、結構面倒な作業でしょう。

「風呂掃除を1日でもサボると怒られる」そうですが、私の家では毎日風呂掃除しているかどうか知りません。
気付かないからです。
何故あなたの夫はあなたがサボったことに気付くのでしょうか?
それは、可能性は様々あるでしょうが、私が考える最大の理由は「風呂場が汚いから」です。

「辛い」と書いてありますが、「辛いのは夫である」という可能性も否めないように思います。
    • good
    • 3

こんな筈ではなかった、


この人との結婚生活は。

こういう事はありますね。

奥様は精一杯家事をなさっていると思います。

ご主人は職場でストレスがあるのではと思います。
こんな時は何をしても言っても夫婦仲は荒れてしまうのですね。

せめて、ご主人が お子さんと接している機嫌の良さそうな時にでも、それとなく お仕事の事を聞いてみてはいかがでしょう。

職場のストレスを家庭にぶつける男性は、よくいるようですから、聞かれてみるといいです。
    • good
    • 0

辛いのに何故一緒にいるのですか?


子供がいるから?経済的な問題?
なら我慢するしかないですね。

日本には離婚制度があるのだから我慢できなくなれば別れればいいと思いますけど。
    • good
    • 0

お互いに愛情がないのなら成り立たないと思います…



そんな事で出ていくなんて…

出ていったと言っても帰ってきそうですか?
    • good
    • 2

つらいですね。

私は新婚です。両方共働きなのですが、奥さんは仕事終わりに掃除や食事を用意してくれます。(週四ぐらい外食)ですが、ついつい嫌味のような言い回しをしてしまい。喧嘩になる事が多いです。
すぐにでも、ありがとうや忙しいのにゴメンね。と最初に出るだけで喜んでくれるのに男は馬鹿ですね!!

だけど本当は嫌味じゃなくコミニュケーションのつもりだと思います。旦那様の性格は分りかねますが、相手の些細な言い回しを捉えたら意外に全てが繋がるかもしれませんよ。

私も帰宅時は感謝の気持ちを口に出すようにしています。。

夫婦円満に行けるようお互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

良いのではないでしょうか?



旦那の世話をせず生活費が貰えれば、こんなに快適な事はありません。

生活費を貰えないなら婚姻費を請求してください。

奥さんも旦那の給与が働きが悪ければ文句を言うでしょう?

旦那が専業主婦に言ったらいけない理由はあるのでしょうか?

逆に専業主婦がダメであれば、働きに出て家政婦を雇っては?

文だけでは旦那が悪いのか貴女が怠けているかは分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!