dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どの死に方がいい?

事故死、病死、突然死、孤独死、腹上死

A 回答 (5件)

父に腹上死がいいよね?男なら夢だよね?と聞くと「あれはしんどい」と言ってましたけど



ん…あれはしんどいって経験ある?そっちに頭がいってしまいました(笑)

色んなこと話す親子なので
そんな会話すんなやって言わないで( ;∀;)

私は知らぬ間に逝く突然死希望です(^.^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腹上死は、恥ずかしいですよね笑笑

僕も腹上死だけはゴメンです。。。

親も泣くに泣けないでしょうね笑笑

僕も突然死がいいです。


回答ありがとう!

お礼日時:2017/09/13 15:48

病死。


余命宣告されていれば なおいいのですが。

私は主婦なので 死ぬ前に いろいろ整えておく必要があるからです。
通帳・印鑑 保険証券等 隠し場所を主人に伝えておかないと 困るでしょうし
相続関係の問題も 家族で話し合っておきたい。
葬儀も 質素に行ってもらいたいので 自分で見積もりをとり 段取りしておきたい。

私の死によって 家族が困惑する状況を 回避するため あらかじめ日時を指定してほしいとさえ
思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そのような考え方もありますね。

僕は、一人暮らしなので残されたものの為に、というのは盲点でした。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/13 16:24

腹上死が一番です。

快楽中であり、死を迎える意識がありません。
突然死は、二番。死を迎える意識が無いのが、同じです。
その他は、至る行動を自ら起こすことへの恐怖感や、死を迎える恐怖感が、生きているうちに存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セ〇クス中だと考えると一番幸せのピークで死ねるんだからそれもありかもね笑笑

僕的には病死が中々嫌だな(´・ω・`)

お礼日時:2017/09/13 15:57

突然死!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

お礼日時:2017/09/13 15:47

突然死◎


事故死は出血多量で死にそうで嫌です。また、病死だと悲観的な考えの末死にそうなので嫌です。孤独死は死んだあとが心配になるので嫌です。腹上死も恥ずかしいのでいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

何が起こったかよくわからないで死ぬのが一番いいよな!

一番ゴメンなのは腹上死だわww

お礼日時:2017/09/13 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!