アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お世話になります。
父がぼけてきたのか、ハンドルを完全に閉めないまま眠ってしまうことがたびたびあります。
色々なタイプがあるみたいですが、ハンドルの閉め忘れリスクが少ないハンドルに変えて様子を見ようと思いますが、どのようなタイプが閉め忘れのリスク少ないのでしょうか?
電動式は今のところいまいちです^o^; カレーとか作るとき、指をかざしセンサーを機能させて入れないといけないわけですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電動式じゃないとそれは無理です。

    • good
    • 1

定量止水栓


温泉や銭湯の止水栓はレバーを押すと5リットルくらいで水がとまるのがあります。
ネットで検索するか、取り付けは水道工事の免許業者になるので水道屋さんで相談すればどうでしょう。
    • good
    • 0

水洗トイレ式にするかい?



とりあえず自身でどのような製品があるかを調べてみることを勧めます。
そのうえで、どの製品が適切であるかを判断されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

自閉単水栓


http://www.small-bathroom-vanities.top/index.php …
※押しボタンを1回押すと適量の水を出し、自動的に止まります。
吐水時間は0~12秒の範囲で調整ができます。
・熱湯は使用しないでください。やけどをするおそれがあります。
・凍結の可能性のある場所では使用できません。破損します。
https://jyusetu.com/search/list.asp?shopcd=7079& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これだと微量出したいときは無理で、カレーとかにドバっと水入れないときは無理なのでしょうか^o^;

お礼日時:2017/09/13 23:52

定量止水の水栓に交換してしまえば、基本的には閉め忘れは起きないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!