プロが教えるわが家の防犯対策術!

余談
 一体型PCを初めて買いました。
フルビジョンとか言ってて綺麗な画面だったので、てっきりゲームの画面を映せると思っていたのですが、HDMI入力端子がなく、PS4と接続できないと知り狼狽しました。わら

それからしばらくした先日、SteamのPUBGというゲームを買いました。
様々なサイトに載っている対処法は全て試しましたがカクカクです。
どうやらVRAMというものが4GB必要らしいのですが、自分のPCのVRAMは128MBでした。わら

本題
 ということでグラボという物を取り付け、VRAMを増やして、HDMI出力もできるようにしたいと思ったのですが、一体型PCにグラボを取り付けるのは難しい(無理)という話を耳にしました。
実際のところできますか?VRAM増やすだけでも実現できませんか?
 また、変換デバイスとか使ってPCから、HDMI出力できるディスプレイに映像・音を移すことはできますか?一応持ってるのですが、ちっちゃいから可能ならPCのモニターでやりたいなあw
 ビデオカードとかPCカードとかていうのも目にしましたが、グラボと何か違うんですか?

PCシステム情報
NEC Windows10 64ビット 
プロセッサ:Intel Core i7 CPU 2.70GHz(4CPUs),~2.9GHz
メモリ:8192 MB RAM
DirectX バージョン:DirectX 12

ディスプレイ
名前:Intel HD Graphics 620
チップの種類:Intel HD Graphics Family
デバイスの種類:フル ディスプレイ デバイス
メモリ合計:4166 MB
VRAM:128 MB
共有メモリ:4038 MB
表示モード:1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)
モニター:Generic PnP Monitor

こういう質問するのに必要な情報がわかりません。今後も質問することになりそうなので、要らない情報が載っていたら教えてほしいです。これは言ったらまずい個人情報だよ!みたいなのも教えてほしいです。
買う前に色々調べておけよみたいなのは勘弁してください。今回で学習しました。
無理なら潔く諦めます。

質問者からの補足コメント

• 詳しいですね。感心します。
    PCから映像・音だけ他のディスプレイに移すのは不可能ですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/13 23:09

A 回答 (3件)

VRAM に関しては 128MB が初期値で、メインメモリから 4GB が共有で割り振られます。

ですから、カクカクでも一応動くようです。128MB しかなかったら、PUBG(Player Unknown's Battle Grounds) は初めから動作しなかったでしょう。

PUBG の動作環境です。
PUBG推奨スペックとグラボ別fpsとおすすめゲーミングPC
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/gaming/pubg

最小動作環境では、CPU=Intel Core i3-4340、メモリ=6GB、グラフィックボード=GeForce GTX660 以上です。PUBG は CPU 依存性の高いゲームのようなので、快適にプレイするためには、最小動作環境よりもっと高いスペックが必要になります。

液晶一体型のパソコンなので、使っている部品はノートパソコン用のものだと思います。当然、グラフィックボードも積んでいないので、ゲームをプレイするには辛いスペックです。Core i7 の CPU であっても、ノートパソコン用の場合は 2コア/4スレッドだったりします。CPU ナンバーに "HQ" 等の Quad のアルファベットが入っていないと、4コアではないです。

"グラボという物を取り付け、VRAMを増やして、HDMI出力もできるようにしたいと思ったのですが、一体型PCにグラボを取り付けるのは難しい(無理)という話を耳にしました。実際のところできますか?VRAM増やすだけでも実現できませんか?"
→ スペース的にできません。液晶一体型は、液晶パネルの裏側に全ての部品が設置していありますので、余分なスペースは設けられていません。VRAM についてはメインメモリから供給されます。

"ビデオカードとかPCカードとかていうのも目にしましたが、グラボと何か違うんですか?"
→ ビデオカードとグラフィックボードは全く同じものです。PC カードとは何を指しているのかは判りませんが、デスクトップパソコンの拡張スロットに挿すカード類ではないでしょうか。これは、グラフィックボードを含む拡張ボード全般を示すものではないでしょうか。

"変換デバイスとか使ってPCから、HDMI出力できるディスプレイに映像・音を移すことはできますか?一応持ってるのですが、ちっちゃいから可能ならPCのモニターでやりたいなあw"
→ HDMI 等のデジタル映像出力を持っていない場合、USB3.0 の変換アダプタで出力ができますが、動画程度の表示が可能になるだけで、ゲーム等は到底できません。基本的に PUBG のようなゲームには、グラフィックボードが必須と言って良いです。

もし、PUBG のような 3D ゲームをプレイしたいのであれば、タワー型のデスクトップパソコンに買い替えて下さい。
いきなり人気No.1!ドスパラ ガレリア XT 性能レビュー
http://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/review/xt.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。よく分かりました。
CPUだけ見て良いPCなんだと思い込んで買ってしまったw
色々次回に活かせそうです。本当にありがとう

ご質問の回答は、No1の回答の通り。

で、今後のために
>要らない情報が載っていたら教えてほしいです。これは言ったらまずい個人情報だよ!みたいなのも教えてほしいです。

それは無いので安心してください。
一般のPCの質問には、充分な情報が記載されていると思います。
PCの型番情報があれば完璧でした。
但し、今回の質問に限り、「SteamのPUBGというゲーム」と「一体型PC」の
2つの情報だけで、「不可能、PCの買い替えが必要」の回答が出来ます。

あと、ビデオカード=グラフィックボード(略してグラボ)です。
ビデオ=グラフィック で、 カード=ボード です。
大昔は、グラフィック(ビデオ)アクセラレーター(ボード/カード)とも呼んでいましたが、
随分前から死語ですね。
一体型PCには、このボードを入れるスペースが無いので、不可能になるのです。

お使いのPCのグラフィックは、CPU内に内蔵されていて、メインメモリーの
一部をVRAMとして使うシステムです。
そして、VRAMの最大容量はCPUによって決まっていますので、
増設をするには、グラボの増設が必須になるわけです。
GPU(Intel HD Graphics 620の事)の能力も低すぎるので、
グラボが必要になります。

GPUは、グラフィック処理に特化したCPUみたいなもので、
グラボには高性能なGPUが搭載されています。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき、ありがとうございました。
ためになりました。

そのパソコンは映像コンテンツを楽しむことを主目的にしたものであり、ゲームを楽しむためのパソコンではないので何をしても無理。

ゲーム向けのパソコンに買い替えることでしか改善できません。

ちょっと残酷な言い方になりましたが、これが現実です。

PUBGなら「GeForce GTX 1070」クラス以上のグラフィックカードを搭載していないと快適なゲームはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はっきり言ってもらえて助かります。(激萎え)