プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です。よろしくお願いします。
優良運転者のハガキが来て、数日後に違反切符を切られました。
ゴールドにならないですか?
知ってる方、教えてください。

A 回答 (5件)

今回の更新はゴールド免許になると思いますが、


次回はゴールドにはなりません。

ゴールドの最低条件は、
・5年間連続で無事故無違反であること
で、今回の違反は、次回の更新時の対象となります。

ただ、今回の違反が3点以内(軽微な違反)で、このまま5年間なにも違反しなければ、次回の免許はブルーになりますが、
5年間有効の免許になります(つまり、更新期間自体はゴールドと同じ)

今回の違反が3点以上、または、仮に1点でも、
もう一度違反してしまった場所は、
更新期間が3年のブルー免許になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴールドなんですね!?
良かったです。
運転しながらの電話で二点反則金6000円です。

お礼日時:2017/09/14 13:27

今回の更新はゴールド免許。

次回更新時は微細な違反1回(3点以下)であればゴールド免許です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。点数二点なんです。
ゴールドなんですね!?良かったです。助かりました。

お礼日時:2017/09/14 13:50

違反の程度によります。


例えば駐車違反などの軽度の違反(1点など)であれば、ゴールドのままになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二点なんですが、ゴールドなんでしょうか?

お礼日時:2017/09/14 13:51

違反をした日によります。


免許の有効期限の年の誕生日から41日前 が起点となるので、それ以降の違反は次回の更新に反映されることになります。
おそらくハガキが来た後ならば、この期間に該当する可能性が高いと思われます。
この場合、今回はゴールドになりますが次回は違うということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴールドなんですね!?
良かった。助かりました。

お礼日時:2017/09/14 13:25

なりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/14 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!