プロが教えるわが家の防犯対策術!

【O157】「子供に食べさせられない」埼玉の総菜店利用者ら不安の声。お惣菜を良く利用しますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/san …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (44件中31~40件)

殆ど毎日利用しています。

家で作るより安くすみ種類も多いので便利です。「0157」は怖いですが目では見えないので不安は有ります。
食べさせる事が出来ないのなら家で作れば良いと思います。
    • good
    • 0

いつの日か問題になったがいまだに食の安全は確保できていない無策なのか? 呆れてもの言えん! 後進国並みの発表に唖然!

    • good
    • 0

今まで散々利用してきて、なにか起こる度に一時的に神経質になるのは、もう聞きあきたよ………



どうせまた、喉元過ぎたらもとに戻るわけでしょ?

店にだけ、責任押し付けてないで、取り分ける物を買う前に、自分の手をしっかり洗うことを心がける必要があると思いますけどね。

サラダバーとか、平気でみんなつつきまくってるけど、手洗いしてない人の方が多いと思います。

お弁当屋さん、お惣菜屋さんの日々の衛生管理だけでは、防げないこともありますよね?

私みたいに図太く、少々カビ生えた餅でも削って食べてきた(親に大丈夫大丈夫って言われて食べた)人間は、菌にはきっと強いはず。

これからも、利用しますよ、変わりなく。

しっかり手を洗ってからね。
    • good
    • 4

可哀想な店

    • good
    • 2

長く飲食ビジネスに携わっています。


あくまで個人的な意見ですが、この手の惣菜は絶対と言って良いほど買いません

O-157に限らず、ノロやロタなど人を介して伝染する細菌やウィルスは沢山あります
以前「トイレの後に手を洗わない人が3割」と言う記事が出ましたが、そんな不特定多数の方々が使ったトングの持ち手が食材に触れていたりしてたら。。。などなど、職業柄、自分が感染者となる訳にもいかないので、事故防衛手段として食べませんので、必然的に買いません。
厨房内でパッキングされて陳列された惣菜は購入しますが、売れ行きが悪いと、一度出した取り分け惣菜を引っ込めてパッキングして安くして出すなんてこともありますので注意してます
あくまで職業病みたいなものですから、参考にもならないと思いますけどね。。。
    • good
    • 4

独り暮らしなので、毎日利用しています。

スーパーやデパ地下、コンビニ、弁当屋など様々です。

ただ、お子さんがいるご家庭では不安になる気持ちはわかる気がします。
    • good
    • 4

私か働いてるスーパーでも惣菜のコロッケやメンチなんかはとりわけ方式です。


だいたいのスーパーはそうじゃないの?
普通に買います。
    • good
    • 1

今後は死にたくなったら利用しようと思います。


食べたいものを腹いっぱい食べて、O-157で死ねたら何も思い残すことはありません。
エビとタケノコの炒め物もポテトサラダも大好きです。
    • good
    • 3

利用するべo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

    • good
    • 2

中国製とか東北産の材料が入ってる可能性が高いので地産地消の材料で自分で作ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!