プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【O157】「子供に食べさせられない」埼玉の総菜店利用者ら不安の声。お惣菜を良く利用しますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/san …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (44件中11~20件)

期限の近い野菜 魚 肉を使ってる店が多いと聞いたので惣菜は使ってません

    • good
    • 1

あんまり利用しないです。

    • good
    • 1

ほぼ利用しません。

    • good
    • 1

惣菜なんて買わない(*_*)


気持ち悪くて(@_@;)
    • good
    • 2

何も知らない頃は偶に食べていました。


お惣菜は基本脂っこいものが多いですから。
そしてサラダ油が健康に悪いということを知ったから。
    • good
    • 2

自分でとるタイプのお惣菜、昔は利用してました。


その店はお惣菜が並ぶ棚に扉がついていて、トングもそれぞれのお惣菜についていました。
ある日、扉を開けたまま、そのお惣菜が並ぶ方向に向いて咳をしているおばあさんがいて、それ以来、そのタイプのお惣菜を買うのをやめ、最初からパックされているものを買うようにしました。
今はコンビニのレトルトのみ買うようにしています。
    • good
    • 4

パック入りの総菜はよく利用します。


でも問題になったトングで自分で取る形式はめったに利用しません。
近所になかったり値引きとは関係なかったりなんですがね。

店側の衛生管理だけではなく、客も自分以外の人が口にするってこと考えない手合いがいそうなので使えないですね。

なんせ近所のスーパーは、常温で置いておく食品とか、食品でもないコーナーに生ものや冷凍品が置かれてるなんてのが日常茶飯事です。
利用者のモラルなんて期待できません。
    • good
    • 3

衛生上で避けてとおることとしています。

どこでも流行るものですね?!驚き?
    • good
    • 3

自分で取って量り売りは気を付けますね。


季節は関係ないらしいので。
利用しているところは店員が在中しトングをすぐ洗浄して起きなおすところくらいかな。
    • good
    • 3

偶に利用しますが、お総菜自体無くなってほしくないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!