プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育祭でムカデ競技をします。
速く走れる走り方を教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

足を上げずにする


あと誰かが(いちにいちに)と言う

あと前にはパワーがあるやつが行ったほうがいいですよ

これでこけさえしなければだいぶ速く走れますよ

ちなみにこのやり方で学年2位取りました

分かりにくい文章ですいません
    • good
    • 0

『ムカデ競技』懐かしいですね。



・ひもで 足首とかが痛くないように ソックスなどをちゃんと履くこと。

・背丈の低い順に並んで 各々が前を見て走れるようにする

・歩幅を合わせること 最初の一歩が全員同じになるよう相談する

・声を出す 『行くよ〜』『右!』『左!』『右!』『左!』をゴールまで続ける

あとは 日々の練習あるのみです。

怪我にご注意ください。
    • good
    • 0

ずばり、


「できるだけ足を上げずに、すり足で進む!」
…です!!

歩くときに足を上げる高さは人によってそれぞれで、高さを揃えるのもほぼ不可能なため、足を上げて歩こうとすると、

①どうしても足並みが揃わなくなり、転ぶ原因になる
②お互いの高さに引っ張られて無駄な力を使ってしまいすぐに疲れて失速する

ということになります。ご注意を!
体育祭、勝てるといいですね!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!