アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛しているなら「身を引いてやれ」とアドバイスを受けました。

私は40代の女性バツイチ、大学生の子供がいます。
元恋人で今は信頼し合える大切な30代男性がいます。
10年以上のお付き合いで、毎日簡単な連絡と仕事帰りに時々食事に行っています。
半年くらい前に彼が結婚をしました。
変な誤解を招かないよう私は「ただの知人」という事にしていたようですが
彼の奥様がスマホをみて、やり取りに気づき「一切の連絡をしないで」と
言われてしまい仕方なく、気づかれないような方法を考え私から電話等はせずにいました。

お互いに仕事が忙しく、誕生日のお祝いが出来なかったので自宅に送りました。
手紙を添えて、体調を崩さぬようにとの内容を書きました。
奥様から私宛にメールが届きました。
「貴女の存在が不快でならない。恋人同士のようなメール、夫は貴女の事が大事で
大好きなんだと顔に書いてあるように感じる事全てがストレスです」と。
私は、彼女の勝手な言動に対して「あなたの何倍も付き合いがある、元恋人だったが今は
男女の関係ではない、子供を持ちたい、家庭を作りたいと選ばれたのは貴女である。
何もかも自分の思い通りにしようと、何もしらないくせに入り込まないで」と返事を
してしまいました。
また彼も、私は大切な人と言ってくれたそうです。
結果、離婚にまで繋がってしまいました。

知人から「本当に大切ならもう自分から連絡を止めてやれ。どんな人と結婚しても
貴方達のようなのを認められない」と言われました。
奥様も大切だけど、違う意味で大切な人っているのでは無いですか?
私から連絡を絶つことで、彼の幸せになるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    子供を産む為に相手として選ばれたとしても、好きでもないなら結婚しませんよ。
    時間が経って家族となり、一生傍にいる大切な存在になっていくのでは?
    結婚したら、相手の全てをごっそりと支配しないと気が済まないような人は、
    浮気もされるし、大事にもされないのでは?と思っています。
    私が邪魔でも、繋ぎ止めておけるような魅力を持っていれば気にならないのでは?
    彼にも聞いてみる事にします。

      補足日時:2017/09/15 23:02

A 回答 (13件中1~10件)

なるでしょう、

    • good
    • 0

この質問を受け入れた 貴方様が どうしたいのかが見えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なぜ世の妻は、夫の全てを自分の物だと勘違いする傾向なのか。
私が受けたアドバイスと同意見な方が多いのか知りたかったのです。
彼が幸せになるようにしたいと思っています。

お礼日時:2017/09/15 22:44

お互いがただの知人とは思っていないよね。


元恋人で今は「ただの知人」とごまかした。
彼の奥様が「一切の連絡をしないで」と言われた
それなのにこれ見よがしに
彼の誕生日のお祝いを手紙を添えて自宅に送り
奥様の神経を逆なでして
「あなたの何倍も付き合いがある、
元恋人だったが今は男女の関係ではない、
子供を持ちたい、家庭を作りたいと選ばれたのは貴女である」
頭の中では分かっているみたい
でもねただの知人(の設定)ですよね。
奥様にわからないように付き合うのはなぜ。
後ろめたいことがあるからと奥様に思われても不思議ではありません。

付き合いが長ければ貴方思い通りにしていいことなの?
「何もかも自分の思い通りにしようと、
何もしらないくせに入り込まないで」
この言葉貴方にそのまま返ってきませんか。
彼はほかの人を選んで結婚して家庭を持ったの
貴方の思い通りにしようとしないでほしい、
何もしらないくせに入り込まないでほしい
と奥様は思っていた。

だけれど貴方も彼も大切な人。
なら奥様はそれ以下のどんな人になるの?
その人の存在価値は何?
いらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやいや奥様の存在価値は偉大ですよ。
彼の子供を産んで、家庭をつくる為の大事な存在です。
やがて、家族となり私は本当に「元、恋人」で過去の存在になったでしょう。
今は全てにおいて、私に敵うわけがないのです。
やはり私は身をひくべきなんですね。

お礼日時:2017/09/15 22:36

自分の夫にそんな女性がいたら気持ち悪いです。

 不快で当然だと思います。
相手を大事だと思うのであればどうして「遠くから彼の幸せを祈ってる」ことが出来ないのでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

彼が私に傍にいてほしいと願ったから「遠くから」は
出来ませんでした。
勝手にスマホを見て相手にメールするのも
相当気持ち悪いです。
自分だけ愛して欲しいのなら、愛される努力をするべきです。

お礼日時:2017/09/15 22:28

馬鹿みたい。

自分が同じ目にあってもそんなこと言えるのかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚とは、相手を自分の所有物にする契約か何かですか?
こんな事で離婚してしまって、私のせいにされても困ります。
何より彼は一切私を責めたりはしていません。
でも私がいる事で、彼の幸せが壊れてしまうのは嫌なので
やはり関わらないようにすべきなんですね。

お礼日時:2017/09/15 22:22

彼は、子供を産むための女性として奥さんを選んだの?



それで子供が産まれて、子供から奥さんと同じようなことを言われたら、あなたは
「お父さんとは、あなたの何倍もの付き合いがある」
「何も知らないくせに入り込まないで」
って言うんだよね?
『子供を思う気持ちと《違った意味で》大切な人なんだから』

あなたのお子さんに、誰かがそんなことを言い、お子さんが動揺してもあなたもその人も悪くないんだよね?
責められるべきは、「あなたとは違う意味で大切な人がいてもおかしくない」という論理を理解できないあなたのお子さんですよね?
あなたはそうならないようにお子さんを育てて来られたんですよね?

私も大切な男友達はいます。
恋愛関係になったことは無い・奥さんとも顔見知り・私と彼との関係については、確実なことを言える奥さんの知人友人が多数いる、という状態です。
彼が結婚した時以降(結婚式二次会には招待された)、彼への手紙や贈り物等は(お子さんたちが産まれた時の御祝や、生まれて間もなくお子さんが亡くなった時のお悔やみ、他は年賀状だけで、全て彼と奥さんとの連名の宛名で送っています。
電話やメール等はお互いにやり取りしたことはありません。

彼の意見を聞きたいこともありましたが、彼の考え方等をかなり知っているから大切な人になったわけで、彼だったらどんな風に捉えるかと考えれば、おおよその想像はすぐに出来ます。

このように、直接関わらなくても、大切な人はいつまでも大切な人であり続けます。
あなたの仰る通り、違う意味で大切な人がいることは悪では無いと思います。
でも、あなたの今回の関わり方は、大切な人の配偶者・家族に接する態度ではない。
失礼極まりないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何故子供を例えに出すのか分かりません。
話の本筋から外れてしまいます。
しかし、私が失礼な態度だった事は反省しています。
でも、私なら勝手にスマホを見ないし、勝手にメールを送りません。
夫婦で話せば良いだけの話です。

お礼日時:2017/09/15 22:16

子供を例えに出すことの何が間違っているのか私には分かりません。


離婚後に妊娠が分かるかもしれないじゃないですか。

>私なら勝手にスマホを見ないし、勝手にメールを送りません。
私も見ませんが、あなたを中心として世界が回っているわけじゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく回答をくださったのに、言い方が悪くごめんなさい。
妻と子供に対して同じような事を言うわけがないと言いたかっただけです。

お礼日時:2017/09/15 23:33

貴女が自分が正しいと思うならそれでいいのでは?


彼も貴女が大切なら女を作らなければいい
ただそれだけ
そうしれば貴女の独占欲と嫉妬心の犠牲者もでないでいいかも
大切なら異性の友人それはわかります
大切な異性の友人ならこそのルールってあると思います
貴女は友人の枠から逸脱しすぎると感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は本当に彼が大切なのか分からなくなりました。
彼が離婚をした事で、つまらなくなったというか
独占欲も嫉妬心も持たないで済むようになったからか。

お礼日時:2017/09/16 21:19

彼が幸せになる方を


考えるよりも、まず、貴方様が幸せになる事を 考えて行かれた方が ずっといいですよ。執着を手放して仕舞えばしめたもの。離婚も必要な過程だったのでしょうね。貴方様にも、彼の家庭にも。
(❀^ω^)ノ゙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が幸せになれるよう、がんばります。

お礼日時:2017/09/16 21:29

あなたが奥様の立場で


他の女性に「入り込まないで」言われたら
どうですか?

奥様が元カノだった人を
大切な友人なのね!
ってすんなり理解する方が稀だと思いますよ

奥様に魅力や努力がなかったと仰っていますが、不安になるのが当たり前と思いますがね。
あなたが大切なら
なぜあなたと結婚しないんですかね。
好きだから結婚したのに、
好きな相手が嫌がるあなたと連絡するって
都合良すぎる彼ですね

連絡取らない方がいいと思いますよ
あなたは彼の一番にはなれない
寂しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「逆の立場になってみたら」という回答をよく見かけますが
それぞれタイミングや価値観が違うのですから、見かけるたびに
「ん~・・・」と思います。
ちなみに私なら、排除不可能と思って放っておきます。
元恋人やらが実現できなかった「彼の子供」を産み、家族として
永遠に一緒に居ます。

お礼日時:2017/09/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!