電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思い中の男性にLINEを聞きたい。

私は今高校生で、同じクラスに片思い中の男性がいます。一目惚れでした。
人目で恋をしてしまうくらい魅力的な方なのに、一年二年と全く顔も知らず、三年生ではじめて知りました。
そのため話したことがないのです。
私自身アピールがなかなか出来なくて、彼の友達から色々と話を聞く事しかできませんでした。

話によると彼は、自分から異性と話すことはあまりなく、話しかけられればそれなりに対応、同性とはとても楽しそうに話すらしいです。
まず、LINEから話せないかと思い、そこについても色々聞いたところ、LINEアプリ自体は持っているが、ほとんどアルバイトの連絡でしか使っていないとの事でした。

考えた結果、自然と話す機会に恵まれないのもあり、時間もなく、待っていられないので、突然にはなってしまいますが挨拶からはじめて、LINEを聞くという作戦がいいかと思うのですが…

やはり、LINEを暇つぶしとして利用していない相手にLINEを聞いても断られるでしょうか…
断られなかったとしても満足にお話ができない気もするのです。
ついでに、全く面識のない相手から突然挨拶されるのは嫌でしょうか。

挨拶が普通だという事はわかるのですが、高校生で、私の周りの雰囲気では、特定の異性に挨拶するとなると普通でないと判断されてしまうと思うのです。

重ねて、彼は元々女性と話すタイプではないため冷やかしだと思われてしまうのではないかと心配です。
考えすぎなのでしょうか…。

A 回答 (2件)

元高校生だった男です(笑)

好きな人だと身構えちゃうのかな?
クラスメイトなんだし普通に「次の時限なんだっけ?」とか
〇〇くんってアレ得意なんでしょ?
ノート見せてくれない?手間取っちゃって(;^ω^)とか言えばいいじゃん(笑)

高校生の頃ってさ、女慣れしてないと純粋に男としか会話が無いもんなのよ。
だから彼も本当は女の子と仲良くしたいけど慣れてないから話が少ないだけだと思うよ?
だから勇気を持ってAttack!Attack!!(笑)
    • 0

相手に直接聞いてみた方が良いと思います。

例えば、お友達や周りにいる人たちから、相手の好きなものや好きな事をリサーチしてみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0