アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼との結婚について
私27才、彼32歳です。
付き合って一年半になりますが、結婚のことで悩んでいます。
彼との付き合いはとても順調で、すごく幸せな日々を過ごしています。
ですが、私も年齢的にどうしても結婚のことを意識してしまいます。

・付き合って一年の時に、結婚についてどう考えているか聞きました。
その時の答えは、そもそも前まで結婚願望がなかった。仕事もかなり忙しい。
というはっきりしない答えでした。
私としても、あまり深く問い詰められないと思い、今度でいいから気持ちを聞かせてと言いました。
この話をした以上、する、しないは別にして私との将来は考えてくれているものでしょうか、、。
・以上のやり取りをしてから半年経っています。
彼に結婚する気がないのであれば、男性から別れを切り出しているものでしょうか。
彼に直接聞けば早いのですが、別れる可能性もあることなので、中々切り出せません。
男性的にどう考えていると想像できるか、ご意見いただければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

自分もそうでしたが男って結婚がめんどくさいと感じる。


あまり具体的に自分も考えてなかったですね。できちゃった場合とか、きっかけがないと、背中押されないと。

男性も女性で結婚に焦る時期が違うのだと思います。
女性は30前に結婚したいって人が1番多い気がしますが、男性は35くらいまでにが多い気がします。
周りが結婚しはじめて、意識する人も結構いると思います。
男って結婚に夢を持ってない人が多い。

男にとって結婚って現実。
それに子供作ろうと思えば男の場合、化学の進歩で50過ぎても作れますし。

結婚したいってより子供をいくつまでに欲しいとか、出産に高齢になるとこのようなリスクがあるとか彼はあんまりわかってないのかな?
貴方もその辺り勉強してみては?
女性の卵子の数は年と共にどんどん減ます。
今は体外受精の技術も進み高齢出産もかなり進歩したとは思いますが、それでも日本の体外受精の平均医療は先進国では最下位レベルです。
そういう現実を、彼に認識させるとか。
35過ぎて100万200万かけてそういう努力されてる方々も沢山います。

男には現実を突き詰め理由があると考えるでしょう。
    • good
    • 0

この文章だけからの想像ですが、今、彼は結婚願望がなくて、仕事もかなり忙しい。


その通りなんだろうと思います。あなたのことは大事に思っているし、今の関係も大事にしたい。
ただ、結婚して忙しい仕事と家庭の両方をこなすのが不安。そして仕事が乗ってきているので、集中したいと
いう気持ちが強いのだと思います。彼は、モテるタイプで今まで彼女がいないという苦労はおそらくしたことがないので、女性に関して焦る気持ちはないのだと思います。またそういうタイプはそれゆえに余計に女性からモテます。
あと3年は独身時代を満喫して、いろいろ遊びたいのではないかと思います。
ですから、あまりあなたから何度も答えをせかすのは二人の関係にとってマイナスになると思います。
ここは3年間時がくるのを待つ作戦が一番良いと思います。
 ただあなたも、もうお年頃なので、心の中の彼の割合を50%に下げてはいかがでしょうか、ほかの合コンなどのお誘いがあれば、また新たな結婚願望の強い男性が現れるかもしれません。
恋は焦ったほうが負けですので、自然な時の流れに身をゆだねてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

「仕事が忙しいし、そもそも結婚願望ない」ってはっきりした答えだと思いますけど…。


付き合って1年半のアラサー同士で未だに結婚の話が一切出ないなら、
あなたからアクションしない限りは何も話進まないと思いますよ。
「彼と結婚したい」のか「30までに結婚したい」のかよくよく考えてみては?
    • good
    • 2

結婚する気がなくても、誠実な人でない限り向こうから別れは切り出さないと思います。


男性としては、いつでもヤれる、慣れた相手がいることは嬉しいことですから。
結婚して生活を変えたり、責任を持ったりはしたくない、だけど彼女はいた方が嬉しいから、あなたがしびれを切らして結婚を強く責めるか、あるいは別れを切り出さない限りは別れないと思います。
はっきりした返事をしない、気持ちを聞かせてと言っても何も言わないのがその証拠で、「結婚する気はない」と言ったら別れられるから、結婚もしたくないけど別れたくない、現状をキープしておきたいためにそのように濁しているように思えます。

もし付き合っていく中で、あるいは年を取る中で考えが変わり、そろそろ結婚したいと思ったらそのときは言うと思いますので、現状は「結婚したくない」ということではないでしょうか。
    • good
    • 2

他の人を探しだしていいと思います。

そっちがよければそっちと結婚しちゃえばいいです。
    • good
    • 0

「そもそも前まで結婚願望がなかった。

仕事もかなり忙しい。」ということは、「当分結婚は考えない」ということですよ。

「あなたがどうするか決めて下さい」ということです。

今の状況に不満はないので別れるつもりはないのです。

さて、どうしますかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!