プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エスキモーも内臓を生で食べるそうですが、
生き物の内臓って甘いでしょうか?

A 回答 (7件)

No.4です。


行き付けの焼肉屋だと近年は「取敢えずビール」に続いて「取敢えず焼レバー」です。
昔だと焼レバーの肉質が良ければ生レバーも頼んでいました。
レバー独特の癖が有りますがこれが美味しいです。
おかげでパテも好きです。
「肉食の動物は獲物の内臓から食べると聞きま」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー。すごいですね。
レバーって肝臓ですよね?
肝臓って、ぶとう糖をグリコーゲンにして貯蔵するから
レバーって甘いのでしょうか?

お礼日時:2017/09/17 13:16

甘いだの辛いだのは言ってられません。

野生動物もエスキモーも生きるために一番栄養価の高い内蔵から食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進化の過程で体に必要なものはおいしく感じるようになりませんか?

お礼日時:2017/09/21 16:57

>ホルモンってなんですか?



大阪では、牛や豚(おもに牛)の内蔵をホルモンと云って、焼肉等で食べます。

http://horumon.tenkomori.tv/e292578.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした~!
ありがとうございます。ホルモンって甘いですか?

お礼日時:2017/09/16 14:14

日本人でも牛の生レバーを食べる方が多かったですけど?


焼肉エビス騒動の時に徳島の焼肉屋で客が生レバーを注文、
3日前の焼レバー用のレバーを出して食中毒、
これが契機で生レバー禁止になりました。
私が通うお店だと焼用、生用は別でしたが、
焼用でも鮮度が良い場合は生用はもっと良いので、
生レバを頼んで食べる事が有りました。
現在だと鶏刺身で内臓も出て来ます。
写真は朝引き鶏刺身盛合せです。
美味しいですから人気です。
「肉食の動物は獲物の内臓から食べると聞きま」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生のレバーなんて食べたことありません。
味は甘いのですか?
人間にとって有益な栄養素は糖分じゃなくても甘く感じるのでしょうか?

お礼日時:2017/09/16 14:09

当の本人に聞け!

    • good
    • 0

ホルモン食べたことありませんかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンってなんですか?

お礼日時:2017/09/16 14:06

私達も普通に生で食べるんやけどね...



鳥、馬、牛、魚など。

日本は今は食品衛生法で規制されてるけど、ちょっと前までガンガン食べてたやん。

ちなみに新鮮なレバーはクセがなく、甘みがあって美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?生のレバーって甘いのですか?!
生のレバーなんて食べたことありません。

糖分が甘く感じるのは、人間にとってエネルギーが必要だからだと思うのですが、
レバーも甘いのは、糖分があるからですかね。

お礼日時:2017/09/16 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!