dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

また北朝鮮がミサイル発射しました。日本は効き目のない「遺憾の意」反撃で対応していますがアメリカの反応は全く見られません。前は発射のたびに報道官が声明出していたと思うのですが。
もう 国連での対応決まったからこれでいいやと思っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

高っかい銃器も使う様子がないし、何のために配備したのか甚だ疑問。

飾りか?

アメリカから、「実質被害が出るまで何もするな」とでも言われているのかと勘ぐる。それを理由に行くんじゃないだろうか。撃ち損じてくれてた勿怪の幸いと。グアム方向に撃つと流石にアメリカが黙っていない。北海道越境方向にしか撃てない。途中で失速、日本の領土(領海でなく)内に落ちたらアメリカ出動と思います。
    • good
    • 2

迎撃ミサイルが韓国や日本で売れに売れているのでもっともっと、と思っている。

    • good
    • 0

なんかパロディーみたいだ、遺憾の意と言えば、まだ一戦は越えてませんよみたいな。


国連の敵対条項に日本が入っていることを忘れてはならないし。
国連の中にはいまだに、日本憎しの奴がいますからね。
    • good
    • 0

日本は早く、自主憲法を作りましょう。

自前で核武装しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!