アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山寺で木の実見ました、何の木?名前を教えて下さい。お願いします。

「山寺で木の実見ました、何の木?名前を教え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • osiete_minasama名前を教えると悪い事が?気に成って仕方が有りません。名前を調べるヒントを下さい。お願いします。

      補足日時:2017/09/15 15:42
  • うれしい

    史朗00さん、ネットでも調べて頂き、ありがとうございます。お陰さまでスッキリしました。世の中人の不幸を喜ぶ人が居て残念です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/19 12:21

A 回答 (6件)

花ジージ様


先日は、私が木萩と回答してベストアンサー頂きましたが

ずっと葉の感じが違うと気になっておりました。

これではないかというのを見付けまして…
この場をお借りして回答し直させて下さい

皆様にも、この場をお借りして申しわけありません!

メドハギじゃないかと木萩より葉が狭いので…
「山寺で木の実見ました、何の木?名前を教え」の回答画像6
    • good
    • 0

ちなみに、不幸なんて何にも関係ないですよ、ご心配なさらずに(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん。おはようございます。
重ね重ねありがとうございます。世の中人の不幸を喜ぶ人が居て残念です。でも心強い言葉を頂き一安心出来ます。今日もお互いに頑張りましょう。

お礼日時:2017/09/21 06:47

深夜にすみません!



オオバオオヤマレンゲの実
「山寺で木の実見ました、何の木?名前を教え」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん。おはようございます。
あれから又同じ山に行き偶然同じ花の写真を撮る人に名前を教えて頂きました。ハイメドハギと判明地面に張り付く用に生えてます。

お礼日時:2017/09/21 06:54

オオヤマレンゲ(大山蓮華)でしたか?色々探したのですが、わかりませんでした。



花言葉:変わらぬ愛
ただ、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の国花という記述がありました。
ネットでも調べてみましたが、不幸とかはみつからなかったので、気にされることはないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

史朗00さん(オオヤマルンゲ)名前を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 12:15
    • good
    • 0

こ、これは・・・・!



不吉な・・・
この実のなまえを打ち込むと不幸が襲うので言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

え〜ェ不幸が起こるのですか。泣き

お礼日時:2017/09/15 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!