アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昆虫の名前教えてください。

今日道路の脇に胴長の蜂みたいなのがいました。ネットで調べてもいまいちピンとくるのが見つからなかったので質問しました。

「昆虫の名前教えてください。 今日道路の脇」の質問画像

A 回答 (4件)

たぶんキバチの仲間です。


模様はヒラアシキバチに近いような…。
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/matsumoto/page23 …
http://syunnkasyuutousyasinnkann.web.fc2.com/hat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!生物学科の知人地聞いても同じ答えが返って来ました!他のふざけた回答をする人と違って真摯に答えていただき本当にありがとうございました!モヤモヤが晴れました☀️

お礼日時:2017/09/15 18:20

スズメバチ

    • good
    • 0

干からびたスズメバチ、に一票。

    • good
    • 1

みなしごハッチ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!