ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

なぜアメリカは、
北朝鮮を
ぶっ殺さないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

№1の回答に同感、もうすぐはじまります。

あっという間に終わります。

   安倍総理は知ってます。
    • good
    • 0

小国蹴散らしたところでロシアが来るから戦争になる。


太平洋の向こう側に行くにはあまりにメリットがなく、デメリットが多いんですよ
    • good
    • 1

韓国火の海になるから。


ソウルと北朝鮮の国境は約40Kmで北朝鮮はソウルに向けて多連式ロケット砲を
と移動式ロケット砲が約1000門といわれていて、有事の際は総攻撃で30分で
ソウルは火の海になり100万人の死者がでる。
日本も米軍基地が攻撃されて100万煮の人の死者がでる。
アメリカが北朝鮮攻撃した場合の試算から引用。

中国は有事の際は「中朝友好協力相互援助条約」があり北朝鮮を助ける為に
参戦する「自動参戦項」があります。

ロシヤは「ロ朝友好善隣協力条約」がありますので参戦してきます。

アメリカ・韓国対北朝鮮・中国・ロシヤの戦争になります。

トランプがいくら吠えても、犬の遠吠え。
    • good
    • 1

そのうちにやるというのが今のアメリカのスタンスです。

外交では中国を後戻りできないようにすることから始めると思います。ロシアはウクライナの件の通りの国だが人種が違うので北にはあまり興味がないしもしあるとしてもウラン鉱石くらいなので手出しはしない。どうころんでも世界大戦はあり得ません。
    • good
    • 1

手間なく終わらせたいんです。

豚のいなくなるのを待っていることができる。
    • good
    • 1

ロシアが介入しているので潰すに潰せないのが今の情勢です。


仮に北朝鮮を潰しにかかると必ずロシアが出てきて、ロシアとの第三次世界大戦が発生するから。
そうなると安保条約に基づき日本も介入せざる負えなくなりロシアとの対戦をしなくてはならないからです。
    • good
    • 0

1,メリットが少ない。


 日韓が困るけど、米国はあまり困らないし
 石油が出る訳でもない、あんな小国を攻撃しても
 利益がない。

2,バックには中国が控えている。
 中国とはやりたくない。

3,米国国民が無関心。
 米国は大衆民主制の国ですから、国民がその気に
 ならないと戦争を起こしにくいのです。
 まして北朝鮮なんて小国。
 米国国民のほとんどは、どこにあるかも知りません。
 グアムにミサイルでも落としてくれれば
 米国は戦争するでしょうが。

 第二次大戦だって、政府は戦争に参加したかった
 のですが、国民が無関心でした。
 困っていたところに、真珠湾攻撃です。
 それで世論が激高し、戦争をやることができました。

 第一次大戦もそうですね。
 ルシタニア号事件が発生し、これが参戦の口実になりました。
 ドイツ潜水艦が沈没させ、128名のアメリカ人が死亡。
 ドイツに対する世論が急速に悪化、これが2年後の
 アメリカ参戦のひとつの伏線となりました。

 ベトナム戦争ではトンキン湾事件です。
 1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
 哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
 とされる事件です。
 これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入。
 その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを
 暴露されました。

 旧くは米西戦争がありました。
 1898年 2/15 ハバナ湾で、米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没。
 米兵266名が死亡。
 スペインの仕業だ、ということになり世論が激高し
 戦争になります。
 その後、米国政府は、あれは事故だったと発表しましたが
 やらせ説が有力です。
    • good
    • 1

汝の敵を愛しなさい

    • good
    • 0

資源国の北朝鮮を支配し資源を独り占め出来たらメリットはありますがそれは不可能に近い。

金豚を殺しても中国の息のかかった朝鮮ができるだけです。もし北を取りに行ったら米中戦争ですね。そこにロシアが介入し第三次世界大戦。核戦争になるのは必至です。
結論。儲からない戦争はしない。自滅を待つのが最上の方策。
    • good
    • 1

幾ら、人道無非な、北朝鮮とは、言え


大義名分が無いと、アメリカは、戦争を、起こせません。
トランプは、グァムにでも、北がミサイルでも、落としてくれないかと、願ったいます。
日本の真珠湾攻撃と、同じです。
アメリカは、チャンスを待っています。
韓国は、アメリカに、走られても困るので、北朝鮮に8億ウォンの無償援助を、申し出て、居ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮 核攻撃により、日本が全滅した時 アメリカは核使用しますか?

そもそも、北朝鮮は核をアメリカに打つと思いますか?
北の将軍様は、自殺してもいいと思ってますか?
そういうキャラですかね

そもそも、北朝鮮をアメリカは敵として
爆撃とか戦争をしようとしていますか?

日本は、安全ですか

また日本に向けて数発 何か打ったみたいですね

Aベストアンサー

No.3追伸

アメリカは北朝鮮に核を使うまででもありません。
ミサイルの格納庫さえ叩けば残り物は骨董品みたいな戦力ですから、兵器の差が実に大きいですし。
幾つかのミサイル格納庫は把握しているでしょう。
地下に隠していても強力な武器を持っていますからね。

Qジャパネットたかたで7月にエアコン買って一ヶ月で故障。ガス漏れでした。2台同時購入しました。もう一台

ジャパネットたかたで7月にエアコン買って一ヶ月で故障。ガス漏れでした。2台同時購入しました。もう一台も故障しました。
噂では聞いていたけど…本当に買わなきゃ良かったです

Aベストアンサー

ジャパネットで買ったのですか。
あそこは不具合が出た場合自分らが責任を最後まで持たずにメーカーへ修理依頼して下さいとか逃げるらしいですね。
真に売るだけ業者。
しかも扱っているのはメーカーのスペックで作られた物ではなく、ジャパネット仕様で作られたスペックの甘いものだと言う
話も有りますし。
設置工事もジャパネット指定業者でしょうから、安い工事費で請け負わなければならないとなると工事もそれなりでしょう。
高い受講料になったみたいですが、保証期間内ですからそこを突きましょう。
言い訳ばかりで逃げる様なら消費生活センターへ相談した方が良いです。

Q北朝鮮の人々

今話題の北朝鮮
ミサイルや核などに注意をしなければいけないと思いますが、少し違う所に目が向きました

ニュースや北朝鮮を訪れた人の旅行記などの写真を見ると、街がとても閑散としています
人がいないというか、、、
でも平壌の人口は258万人だと言います
盛ってるとしても100万人以上はいるはず
なのに写真で見る平壌はすごく閑散としているのです
私が住んでいる市は50万人いかない人口ですが、たくさん人がいます
100万人以上いたらもっと人でごった返していてもいいと思うのですが、何故あんなにも人の気配が無いのでしょうか
普段市民はどこにいるのか・・・
街並みも綺麗すぎるし
報道されない所には普通に家がひしめき合って人もたくさんいるのでしょうか

何かご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ!

Aベストアンサー

>報道されない所には普通に家がひしめき合って人もたくさんいるのでしょうか

ショーウィンドウの裏側には、エレベータもない中途半端な階数の公営住宅の狭い部屋に人は住んでいます。しかしながら、そのようなところに外国人は入れませんし、見せません。
また、職場、学校、地域の集会所では就業後や放課後、土日に集めさせられ、建前上は自主的な総括や自己反省、政府の指示や金日成講話の暗記などをさせられます。

Qわざわざ柱を付けて後で切る 建売の物件を建つ前に購入しました。設計などは既にしてあり、基礎工事の段階

わざわざ柱を付けて後で切る


建売の物件を建つ前に購入しました。設計などは既にしてあり、基礎工事の段階だったと思います。購入前の設計ではコンロ側に壁があるキッチンでしたが、それを取り払ってフラットのペニンシュラキッチンに変更をお願いすると、取っ払っても大丈夫な場所なので出来ますと言われ、それでお願いすることになりました。その後変更の図面もいただいたのですが、棟上げして3日経つ今日、建築途中を見に行ったところキッチンのところに柱があり、フラットのキッチンを置く場所なのになぜ?と思いそのまま工務店に行き写メを見せて伝えると、『あ、これは大丈夫ですよ!これから切る予定なので問題ありません』と言われました。そんなことあるんですかね?素人としてはわざわざ切るなら付けなくても…単に間違って付けちゃったんじゃないの?と帰ってきてから疑問に思いました。あまりにもあっさりと返答されたので大丈夫なんだろうとその場では思ったのですが内心工務店側は、間違って付けちゃった!って思ってるんじゃないかと疑心暗鬼になっています。そんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなものです。

更地で建て売りの契約した時に、オプションとかなりの変更を聞いてもらいました。
元々安普請でない建て売りでした。
キッチンがクローズだったのを、オープンに変更する事に。
見に行ってみると元の図面の柱がありました。

図面が直っておらず、大工さんに伝えたら「良くある、大丈夫」とのこと。
柱を抜いていましたが、ほぞ穴が開いてしまったので、せっかくの新築なのにと不愉快でした。

他にもかなりありましたが、施工管理者が忙しすぎて後手後手になっている事を愚痴っていました。
建て売りなので、仕方ない所もありますが、こまめに見に行ってチェックする必要がありますね。

Q日本は、早く、憲法改正して、核武装するべきです。国連制裁は、最初の草案通りに再提案するべきです。そこ

日本は、早く、憲法改正して、核武装するべきです。国連制裁は、最初の草案通りに再提案するべきです。そこで、ロシア中国が拒否権を、行使しないことを、祈る。早く、日本は、スパイ防止法・フルスペックの共謀罪法・反スパイ法の策定並びに、日本版CIA設置するべきです‼️

Aベストアンサー

確かに日本は、専守防衛が国是であり憲法9条があるから、反撃して来ないことを知っているから、北朝鮮も安心して日本海のEEZ内にミサイルを撃ち込んだり、日本上空を超えてICBMを打ちまくっているのです。
更に日本は、アメリカ製の在庫処分の兵器やミサイル防衛兵器を高値で買わされて喜んでいるようですが、その半分の予算で核武装をし攻撃兵器を所持するようになれば中国や南北朝鮮から舐められることはなくなると思います。
そして諜報活動も強化すれば、鬼に金棒です。
しかし、アメリカや、特亜3国、日本国内の反日左翼が反対するので実行することは難しいでしょう。

Q郵便物が相手に届かないということがあり、普通郵便ですが郵便局に調査をお願いしました。 調査状況を見る

郵便物が相手に届かないということがあり、普通郵便ですが郵便局に調査をお願いしました。
調査状況を見ることができる郵便局サイトのホームページから確認したところ、調査は完了したようです。ですが結果はどこで教えてもらえるのでしょうか?郵便局に問い合わせなくてはいけないのでしょうか?教えてくださる方がおりましたらありがたいです。

Aベストアンサー

調査結果は電話番号を伝えていれば、直接連絡がくるか、もしくは調査結果報告書という文書がとどきます。
直ぐに知りたいのであれば、調査依頼を出している局に直接問合せてもOKです。


ただ、現実的には普通郵便の発見率は非常に低いですので、それは覚悟されておいてください。

Qケネディ暗殺の真犯人って誰ですか?

ケネディ暗殺の真犯人って誰ですか?

Aベストアンサー

真犯人は不明です・・。

オズワルドの単独犯行ではなく、真犯人が
いるのでは?という推測です。

いろんな説があります。


・マフィア主犯説
・政府主犯説
・リンドン・ジョンソン副大統領が黒幕説
・KGB 主犯説
・フィデル・カストロ主犯説
・亡命キューバ人主犯説
・元 CIA 長官アレン・ダレス主犯説
・FBI 長官ジョン・エドガー・フーヴァー主犯説
・大統領選挙で敗れたニクソン主犯説

Qアメリカは原爆を落としていいのに実験だけの北朝鮮はダメな理由

ミサイル発射実験が許せないと被爆者の方がニュースで言ってたのを見て思いました
アメリカが広島を地獄絵図に変える権利がある一方で
北朝鮮には自衛のための訓練すら認められない理由は何でしょう

Aベストアンサー

あなたのご質問の内容は、まさに、これから人類が解決していかなくてはいけない問題です。

今の核保有国は、第二次世界大戦で戦争に勝った五大国と、その国々以外核を持つことを禁止したNPT(核拡散防止条約)を批准していないいくつかの国々です。
戦争に勝ったからといって核を持っていい根拠にはなりませんし、世界の警察的役割を担う根拠にはならないでしょう。
拒否権の件も含め、今の国連は世界の国々を調整するのに正しい構造をしているとは言えません。

本来ならば、国連に代わる世界政府のようなものを作り、大国も小国も等しく統治に参加する権利が認められ、核を含めた軍隊は世界政府の名のもとに運用されるというような仕組みが、もう21世紀なんですから人類にはあってしかるべきと思いますね。

国が自分の利益を図ることは大いに結構ですが、他国との関係で軍事力の影をちらつかせながら交渉に当たるというのは野蛮です。経済と軍隊ははっきりと切り離し、国の利益を図るために軍隊を置くのはいけないでしょう。

Qシャープにしろ東芝にしろ タカタにしたって・・・もっと国が関与すればよかったのに・。

タカタが経営破綻になりましたが、もっと早い段階で社長をアメリカに行かせてトヨタの社長がやったように謝罪したり、初期の対応を国の誘導や指導によって初期対応を無理やりにでもさせれば倒産しないで済んだのに‥と思います。
シャープにしても東芝にしてももっと早い段階で国が関与して介入して無理やりにでも膿を出していればここまでになならなかったのではないかと思います。

1企業に国が関与するなんて・・、という考えがあると思いますが、この3社はすべて製造業で当然吸収合併や買収されれば今までの本が培ってきた技術が簡単に海外に流失してしまいます。
1企業の事なら国が関与することはもちろんないと思いますが、これらの会社については確実に日本の技術流失つまり国益が損なわれることが容易に考えられます。
国益を左右するような損なうような事柄なのでもっともっと国が早めに関与しておくべきだったと思います。今頃になって技術が海外流失するといってももう遅いです。

Aベストアンサー

民主国家ですからね。

そんなに大っぴらに関与できません。

そもそもシャープにしろ東芝にしろゆうちょにしろ、ああおかしくなったのは、公務員の天下りのせいですから。

ま~天下りを入れてるから救済もされるんですけどね。

Q朝鮮学校無償化判決について

朝鮮学校無償化判決が出たらしいですね。
この問題を巡るいくつかの意見がすれ違っているようですが
みなさんはどう思われますか

Aベストアンサー

地裁判決にしてもヒドいですね。
この判事、法律以前に、施政権に属する教育と言うものを、どう考えてるのか・・。

教育ってのは、国家の大事な責務であると同時に、国家の権利です。
我が国の国土の中に、スパイ養成学校でも作られたら、たまんないから。
従い、教育は施政権にも属します。

逆に我が国が外国に日本人学校を作らせて貰う場合、まずは外交努力でその国と友好関係や信頼関係を構築した上で、日本人学校を作る許可を戴いて、当然、日本と日本人の負担と責任で、運営するワケです。

言い換えれば、その国にも学校はあるので、それにも関わらず「日本人学校を作らせて!」と言うのは、「おたく様の教育ではちょっと・・」と言ってる様な部分もあるので、ちょっと失礼な話でしょ?
それが失礼に当たらないのは、事前に友好関係とか相互理解があるからで、そう言う状況で相互に優遇措置などを適用するなら構わない。

ところが朝鮮学校においては、北朝鮮と国交が無いどころか、名指しで日本を敵視する国家です。
いかに戦前の経緯があるにせよ、外交努力をするどころか、ケンカを売る様な国であって、そんな国に外国人学校の設立を認めるなんてのは、世界的にも歴史的にも、日本の朝鮮学校くらいです。
すなわち、奇異どころか異常な話です。

それを特例的に認めていただけるだけでも、北朝鮮からすれば「ありがとう」と言う話であって。
「無償化せよ!」などと、訴えられる筋合いはありません。
内政干渉と言っても良いですが、それを認める判事って・・・どの国の判事さん?

こう言うアホな判事でも、わかりやすい様に、「国交の無い国の外国人学校の設立は認めない」くらい、法制化しちゃえば良いですね。
それくらいすれば、安倍政権の支持率も上がるんじゃないかな?

地裁判決にしてもヒドいですね。
この判事、法律以前に、施政権に属する教育と言うものを、どう考えてるのか・・。

教育ってのは、国家の大事な責務であると同時に、国家の権利です。
我が国の国土の中に、スパイ養成学校でも作られたら、たまんないから。
従い、教育は施政権にも属します。

逆に我が国が外国に日本人学校を作らせて貰う場合、まずは外交努力でその国と友好関係や信頼関係を構築した上で、日本人学校を作る許可を戴いて、当然、日本と日本人の負担と責任で、運営するワケです。

言い換えれば、...続きを読む


人気Q&Aランキング