アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜアメリカは、
北朝鮮を
ぶっ殺さないんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

№1の回答に同感、もうすぐはじまります。

あっという間に終わります。

   安倍総理は知ってます。
    • good
    • 0

小国蹴散らしたところでロシアが来るから戦争になる。


太平洋の向こう側に行くにはあまりにメリットがなく、デメリットが多いんですよ
    • good
    • 1

韓国火の海になるから。


ソウルと北朝鮮の国境は約40Kmで北朝鮮はソウルに向けて多連式ロケット砲を
と移動式ロケット砲が約1000門といわれていて、有事の際は総攻撃で30分で
ソウルは火の海になり100万人の死者がでる。
日本も米軍基地が攻撃されて100万煮の人の死者がでる。
アメリカが北朝鮮攻撃した場合の試算から引用。

中国は有事の際は「中朝友好協力相互援助条約」があり北朝鮮を助ける為に
参戦する「自動参戦項」があります。

ロシヤは「ロ朝友好善隣協力条約」がありますので参戦してきます。

アメリカ・韓国対北朝鮮・中国・ロシヤの戦争になります。

トランプがいくら吠えても、犬の遠吠え。
    • good
    • 1

そのうちにやるというのが今のアメリカのスタンスです。

外交では中国を後戻りできないようにすることから始めると思います。ロシアはウクライナの件の通りの国だが人種が違うので北にはあまり興味がないしもしあるとしてもウラン鉱石くらいなので手出しはしない。どうころんでも世界大戦はあり得ません。
    • good
    • 1

手間なく終わらせたいんです。

豚のいなくなるのを待っていることができる。
    • good
    • 1

ロシアが介入しているので潰すに潰せないのが今の情勢です。


仮に北朝鮮を潰しにかかると必ずロシアが出てきて、ロシアとの第三次世界大戦が発生するから。
そうなると安保条約に基づき日本も介入せざる負えなくなりロシアとの対戦をしなくてはならないからです。
    • good
    • 0

1,メリットが少ない。


 日韓が困るけど、米国はあまり困らないし
 石油が出る訳でもない、あんな小国を攻撃しても
 利益がない。

2,バックには中国が控えている。
 中国とはやりたくない。

3,米国国民が無関心。
 米国は大衆民主制の国ですから、国民がその気に
 ならないと戦争を起こしにくいのです。
 まして北朝鮮なんて小国。
 米国国民のほとんどは、どこにあるかも知りません。
 グアムにミサイルでも落としてくれれば
 米国は戦争するでしょうが。

 第二次大戦だって、政府は戦争に参加したかった
 のですが、国民が無関心でした。
 困っていたところに、真珠湾攻撃です。
 それで世論が激高し、戦争をやることができました。

 第一次大戦もそうですね。
 ルシタニア号事件が発生し、これが参戦の口実になりました。
 ドイツ潜水艦が沈没させ、128名のアメリカ人が死亡。
 ドイツに対する世論が急速に悪化、これが2年後の
 アメリカ参戦のひとつの伏線となりました。

 ベトナム戦争ではトンキン湾事件です。
 1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
 哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
 とされる事件です。
 これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入。
 その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを
 暴露されました。

 旧くは米西戦争がありました。
 1898年 2/15 ハバナ湾で、米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没。
 米兵266名が死亡。
 スペインの仕業だ、ということになり世論が激高し
 戦争になります。
 その後、米国政府は、あれは事故だったと発表しましたが
 やらせ説が有力です。
    • good
    • 1

汝の敵を愛しなさい

    • good
    • 0

資源国の北朝鮮を支配し資源を独り占め出来たらメリットはありますがそれは不可能に近い。

金豚を殺しても中国の息のかかった朝鮮ができるだけです。もし北を取りに行ったら米中戦争ですね。そこにロシアが介入し第三次世界大戦。核戦争になるのは必至です。
結論。儲からない戦争はしない。自滅を待つのが最上の方策。
    • good
    • 1

幾ら、人道無非な、北朝鮮とは、言え


大義名分が無いと、アメリカは、戦争を、起こせません。
トランプは、グァムにでも、北がミサイルでも、落としてくれないかと、願ったいます。
日本の真珠湾攻撃と、同じです。
アメリカは、チャンスを待っています。
韓国は、アメリカに、走られても困るので、北朝鮮に8億ウォンの無償援助を、申し出て、居ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!