ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

もう、学校に行きたくない、と理由もつけて親に言うにはどういったら納得してくれますか?
学校に行きたくない理由は
学校にいるみんなが、怖い
私は、ある子に裏切られたり、元彼に裏で悪口言われたり、あんまり、かかわらない子にも悪口言われたり、、、
もう、そんなのも聞くのも散々で。

昨日は、そんなこと考えながら、寝ちゃったら、今日の朝すごい目眩みたいな、歩いててもクラクラしちゃって
前が、ぼやけたりして、、最近体調も悪くなってきています

ですが、親には私は、強いのだと思われてます
なので、変に言うと、相手にされません
ですが、ほんとに辛いので1回学校との距離をおきたいと思ってます

これを、親に理由もつけて言うにはどうしたらいいですか???

ちなみに、中2です!

気軽に回答お願いしたいです!

A 回答 (4件)

真面目な雰囲気で上に書いてることを全て言う。

正直に。多分これが一番なんじゃないかな?それか、手紙に本音をかく!
    • 0

親に全ての想いと社会と教育の意義を聞いてみたらいかがでしょうか?

もしもそこで、矛盾した回答があるならば、先生にでも市役所にでも聞くと良いでしょう。
私が思うに今の義務教育というもの自体が人類を差別化し不平等にしていると思っています。
本来、教育は教養を中心として学ばなければなりません。
あなたの周りに常に正しく生きる人間はいますか?
いないのであれば学校に価値はありません。むしろ自分自身を純粋でなくされてしまいます。
ただの義務であるならば、家で偉人や哲学の本を読んでいた方がよほど自分を成長させてくれるでしょう。
    • 0

親に直接言いにくいなら

保健室の先生に相談して
親に言ってもらいましょう。
そのほうが危機感は伝わりますよ。
    • 0

親に嫌だと言ってしまえばよいのでは??勇気を出して!

• 0