アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタットレスタイヤの安い店教えてもらえませんか?車はパッソで住まいは釧路です。

A 回答 (4件)

メーカー等は決まっているのですか?


国産とか条件は?
カー用品店や、タイヤ専門店より
意外とスタンドで頼んだ方が安いって事はあります。
ダンロップはそうでしたよ。
色々なところで聞くか
シーズンですから安売り時期も確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます調べてみます。

お礼日時:2017/09/15 21:15

ネットなら、アジアンタイヤがありますから、安価と言えますね。


日本メーカーのタイヤなら、そこそこ値段がしますけども。

ただ、持ち込みでのタイヤ交換、バランスとか廃棄とかになると、店で買うよりも倍の価格がとられたりしますから、そのまま店で買った方が安価な場合があります。
タイヤホイルセットになっており、履き替えるだけとかなら、安い場合もあるかもしれませんが。

近くのタイヤ専門店などでみた方がよいでしょう。カー用品店よりも安価な場合もありますから。
ガソスタって、たまに、タイヤ専門店なりカー用品店よりトータル的に安価な場合がありますので。
色々な店舗にいき、値段を聞くなり見積もってもらう方がよいでしょう。

私はタイヤを購入するときには、いつもそのよにしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見積もり取ってもらいます。

お礼日時:2017/09/15 22:33

釧路在住者です。


ミスタータイヤマン釧路、一択です。
BS系のショップですが、他メーカーも扱います。
30年来懇意にお付き合いして頂いていますが、
夏タイヤはどのメーカーでも良いと思いますが、
スタッドレスはある意味保険ですので、
専門知識が豊富なショップをお奨めします。
費用を安くしたいのならインチダウンするなど、
性能を落とさずに安くする方法もあります。

安いからと言って外国産などを選ぶと、後悔しますよ。
「安物買いの銭失い」には成りません様に。

それから、スタッドレスは早期に購入する方が割引率が高いです。
釧路だと10月位の予約が割引率が高いです。
根雪になる頃には割引も無くなり、サイズも選べなくなります。
装着は功績時期になってからまで待って貰えるので、
早めに予約した方が安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます早めに買います。

お礼日時:2017/09/15 23:32

軽自動車のタイヤは、総じて安いので、下手に悩むよりさっさと買った方がお得ってのがあります。

あなたの時給が例え600円だとしても10分悩むと100円の損なのです。

タイヤ交換には2種類あって、タイヤにホイールが付いてるものを交換するのと、タイヤのゴムの部分だけを交換するのの2つです。もしホイールを2セット(1セットは今使ってるやつ)持っていないのなら、ホイール付きタイヤ(スタッドレスタイヤ)を買って4本交換し、来春に今のタイヤ+ホイールに戻すのが基本的な使い方になります。
タイヤにホイールが付いているものを買うならばタイヤ交換も自分で出来るし、お店に頼んでも4本2000円くらい?でやってくれるものです。ネットで買うのも悪くないと思います。ホイールは嗜好品ですので気に入ったものを選ぶのが良いですが、ネットのほうが多種多様なものから選べることが出来るのは言うまでもないことです。

タイヤのゴムの部分だけを交換するというのは、自分では出来ませんので、やってくれる工場(ディーラーとか)を探して、ネットで買ったタイヤをそこに送って(自分家から持っていくのは結構面倒)、届いたら交換してもらう、って流れになります。まずタイヤ交換してくれるところを自分で探さないといけないし、届いていても連絡がなかったりするので数日後に『届いていますか?』とか確認して、届いていたら交換する日程の調整をするって感じになると思います。今のクルマのタイヤ(+ホイール)を取り外し、ホイールに付いてるタイヤ(のゴム)を引っぺがし、新しいタイヤ(ゴム)をはめてバランスを取って、タイヤ+ホイールをクルマに付ける、って作業になりますので、工賃はお高めになります。軽なら1本3000円くらい、4本で1万円超えでしょうか。外したタイヤの処分代も別に掛かったりします。外したタイヤは基本処分なのでしょうが、再利用したいって言っとけばやさしく外してくれたりするのかも知れません。世の中には中古タイヤショップというのもあるくらいなので再利用は難しくないと思いますが、3度も4度もするようなものではないと思います。

最初に書いたように、ホイールを1セット(今使ってる分)しか持っていない場合は、もう1セットをタイヤ(ゴム)込みで買った方が良いと思います。ここで悩みどころなのは、せっかく自分の好みのホイールを買うのに、冬だと雪まみれでまともに見てもらえないってところでしょうか。そのため、最初の冬はタイヤのゴムだけ買って今のホイールにスタッドレスを付けて、来春に夏タイヤ+ホイールのセットを買ってタイヤ交換するって人も居るようです。(今使っている夏タイヤは廃棄処分なのか来春に持ち越しなのかは知らないです)

話が逸れましたが、ネットのほうが安い、ただし面倒、ってのが質問の回答です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました。

お礼日時:2017/09/16 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!