アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、おじいちゃんのお通夜に出た際、それまで亡くなった実感が無いままなのでしたが
お通夜が始まり、お坊さんが蝋燭に火をつけた瞬間ぶわっと涙がでてきました
なにかあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その夜の夢はおばあちゃんちにいて、怪奇現象が起きていた夢だったのですが、後日おばあちゃんにそれを話したらおばあちゃんちでも同じことが起きていました
    怖いというより驚きました

      補足日時:2017/09/16 09:56

A 回答 (3件)

おじいちゃんの霊が、そうさせたのだと思います。

    • good
    • 0

その為に、葬礼の儀式というものが存在する


そうやって一つ一つ区切りを付ける事で、心の整理をつける

怪奇とか霊がとかは関係無い
    • good
    • 0

感情も波なので高まれば涙する・・



「感極まる」って いう事・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!