プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年生の子供がいる父親です。
来年、ジュニアユースでサッカーをするため良いチームを探しています。
息子はトレセンに行けるか行けないかギリギリくらいのレベルです。
チーム持つよう玖、育成もしっかりしているジュニアユースはどこが良いとか教えていただけたらと思い書き込
みました。
ご存じの方がおられましたら教えて下さい。
地区は伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、西宮市、尼崎市が希望です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

中学3年と小学5年の父親です。


> チーム持つよう玖
チームも強くとの解釈で参考程度に回答いたします。

強いチーム
川西は特に強いチームはないと思いますが市内ならFC川西がまあまあです。
育成は川西なら箕面や豊中に行った方が良いと思います。

伊丹は伊丹FCが非常に強いです。
ただ育成はAチームに対してはしっかり教えますがBチームだとほぼ放置です。
PASENOは全く駄目です。
正直に言ってパシィーノなら部活の方が良いです。
ヴィッセルははぶきますね。

宝塚なら宝塚ジュニアは普通です。
岡崎の出身ですがのんびりしたチームです。
CALDIOはまあまあ強く指導もそれなりに良いと思います。
アリバは最近出来ましたが強いです。
指導内容はわかりませんがかなり強いです。

尼崎は強いチームも指導が良いチームもありません。
尼崎は避けた方が良いです。

西宮だと小学生は西宮SSが強いのですが中学はあまり強くないです。
西宮ならCOSPAが良いチームです。
西宮はサッカー自体が非常に盛んなので部活もそれなりに強いです。

私見で言うなら伊丹FC、CALDIO、アリバ、COSPAが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!