アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を信じれないのはダメなことなんですか?
私は小学生の時友達だと思っていた人に裏切られました
私はその時から「人」が信じれなくなりました
親も先生も友達とかいて「裏切り者」と読む人も
とうとう自分も信じれなくなりました
自分はなんのために生きているのか
人はなぜこんなにも愚かなのか
私は何もかもがわからなくなってしまいました
誰か教えてください
どうして人はこんなにも愚かで怖いのでしょう

質問者からの補足コメント

  • カデコリーは人生相談です。すいません
    あと、私は学生です
    悩みがあった時に先生に相談したけど
    先生は何も対応してくれず、その上親に言われたくなかったのに
    親に言われて信じれなくなってしまいました

      補足日時:2017/09/16 16:57

A 回答 (3件)

私は幼稚園から今まで、形はその時によって違いますが、ずっといじめられていました。

特に幼稚園や小学生の頃は、先生まで一緒になったりとかもして…本当に辛かったです。でもいつか、心から信じられる、信じたいと思う人は必ず現れます。ですから、あんまり気を落とさないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親は必ず母は父に、父は母に必ず
仲間になるので怖いんです

お礼日時:2017/09/16 17:19

そうですね、そんな事は貴方だけではありません。



私の考えでは、全ての人は、善人だと教えている方が変だと思います。
また、公平ですと言っている人は、相当に頭が悪いと思います。

解り易く考えるのには、人は悪人ばかりだが、たまには良い人も居ると考えた
方が良いと思います。物の考え方の出発点が違う。


そこで、貴方がこの世に生まれてから一度も悪い事をしたことが有りませんか
と聞かれると如何ですか?いつも正しく正義の味方ですか?(笑)


他人を批判して、他人を信じられないという事は、貴方以外の人も貴方を信じて
居ませんよ。私も知らない貴方を信じていません。

そこの基準が、「各人の判断力」です。この判断力が欠如している人は騙され易い。

オレオレ詐欺は何故なくならないか?それは、元から悪党は居ないと信じている
からではないでしょうか?また、なかなか終わりがない。

初めからこれは変だと思って対応すると騙され難い。それでも騙さる事が有る
んですから、相当にヤバイと思った方が良いと思います。

お歳が解りませんが、ご参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も時々悪いことはしますね〜笑
いい人がいると考えることがいいですかね
他人でも裏切り者でも誰でも信じれられないんですよね(普通なのかな)

お礼日時:2017/09/16 17:18

小学生の時に、具体的にどんなことをされたんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あり言いづらいです……質問しといてすいません……

お礼日時:2017/09/16 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!