電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小型自動二輪ATの教習に通ってます。
一本橋に苦戦してます!
コツ教えて下さい!

A 回答 (6件)

二輪でATと言われると非常に違和感が・・バカスクに乗るイメージしかない。


半クラが使えないのでアクセル吹かして足ブレーキ踏んで、それの綱引きでゆっくり走るしかないでしょう。アクセル吹かしてゆっくり走るのはアホ同然ですが、それで試験はクリアできると思います。
    • good
    • 1

一本橋の入り口に段差がある。


ここが問題。
時間を気にするからであって、勢いよくここを乗り越える。
安定もしていないのに、速度を落とすから落ちてしまう。
安定してから、速度を落として時間稼ぎする。
安定しないと思えば、一気に渡り切る方がいいかな。
落ちたら、検定終了だからね。
時間が短かっても減点で、他が減点なければ合格ですからね。
「落ちなければいい」と思って気楽に行くのが一番かな。
    • good
    • 0

No.1の方の言うように、遠くを見るようにすれば安定します。



普段の練習としては、自転車で、ゆっくりとまっすぐ走る練習が良いかと。
自転車は「漕ぐ」という行為が必要なため、バイクよりバランス感覚を必要とします。
なので、自転車でできればバイクなら簡単だと思いますよ?
    • good
    • 0

簡単にできるコツがあったら、そんな試験は、やってないはず。


愚直に、練習して、自分なりの方法を、あみだすのみ!
あるとすれば、練習して、つかんだ自信かなぁ。頑張れ!頑張れ!
    • good
    • 0

他ができて受かるなら、一本橋をダッシュする手もある凄技を魅せたやつがいる。

教官笑ってた。
    • good
    • 0

遠くを見る・・



それだけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!