精神疾患の犯罪について質問がありますが統計はどこに記載されてますか?
犯罪白書でしょうか?

A 回答 (1件)

そうです。

犯罪白書に載っていると思います。

2011年度の『障害者白書』によれば、知的障害者と精神障害者の数は約378万人で、
日本の総人口に占める割合は3%弱である。障害の程度によって1級から3級まである
精神障害者保健手帳を保持しているのは59万4504人(2010年)である。

一方で、同年度版の『犯罪白書』から検挙された一般刑法犯にしめる精神障害者の比率は
0.9%しかないそうです。

http://www.news-postseven.com/archives/20120620_ …

二次情報ですがこのサイトに載っていました。
    • 0