dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車に座った所横に座っていた女性が太っていたためお互いの肘があたり窮屈でしたが我慢して乗っていました。
しばらくすると相手が突然こちらの足を蹴って来ました、その場で「暴行なので謝らなかったら警察を呼ぶ」と相手に伝えたところ相手は謝罪をし、そのまま降りる駅に到着したので降りましたが、やはりムカついてきたので被害届を出したいのですが、その場で通報しないとやっぱり難しいでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そういう輩は、たとえ身元が判明してもやってないと嘘を吐くから、同じレベルでやり返すか、人目の無いところで脅してPTSDに追い込むとかしないと駄目ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは逆に罪に問われそうですけど

お礼日時:2024/06/26 19:00

その場で通報しても、


相手が認めない、あなたに被害の痕がない、場合は、
犯罪が立証できません。

しかし、痴漢の場合は、
証拠が無くても、被疑者男性は有無を言わせず身柄拘束され、
被害女性は身柄を即解放、です。
そして、冤罪だったとしても男性は社会から排除されて…

明らかに扱いが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとになんでそれが社会問題にならないのか疑問ですわ

お礼日時:2024/06/25 18:41

その場で通報しないと無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね……

お礼日時:2024/06/25 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A