dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神疾患は外傷と違い、診断書に「何ヶ月の加療を要する」と記載されないことが多いですか?

A 回答 (4件)

精神の方は一生続く事が多いんです

    • good
    • 1

書かれるはずですよ。


昔居た会社の後輩が休職する際に、上司は【〇〇君は3ヶ月程休養する事になった】と言ってました。
上司や会社が期限を決めたとも思えませんしね。

状態が酷い場合なら【無期限】みたいだったかな。
ようは休養しつつ診察を行なって様子を見るけど、先に会社に対して復帰目安を考えさせないためかも。
    • good
    • 0

かきますが短めです


2週間1ヵ月そのくらいずつ書いて期日が終了に近づくとその都度延期して行きます
最初から3ヶ月と言うように書く人は見たことがありません
お大事に
    • good
    • 0

書かれますよ。

「1か月の休養を要する」など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!