プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行初めてです。

海外旅行いくのに
今は旅行会社orネット手続き
どちらが主流ですか?

また、ホテルなどは
現地でさがすのがふつうですか?

女ひとりたびです。

飛行機未経験です

A 回答 (16件中11~16件)

初めての海外旅行はツアーがオススメですね。

搭乗手続きや入国、出国手続きとかその国によって違うし。飛行機に持ち込める物も規制があります。ビザが必要な国、必要ない国法律も全然違うし治安もいい国とか悪い国と様々です。僕は9ヵ国いきましたがカナダ、ニュージーランドなどはとても治安良かったです。旅行会社と行くととても楽で安心ですよ。添乗員の観光地の説明付きだし。写真も取ってもらえるし旅行中友達になれるしツアー客と
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ネットでツアーメイト募集をしているのですが
だいたい現地で合流といわれます。

visaってなんでしょうか(´;ω;`)

何処の国に行くかによると思いますが、女性一人で初外国は問題ないですか?最低でも、日常会話は必要だと思いますが問題ないですか?飛行機に搭乗する方法は解りますか?

.....等と心配ですからツアーをお勧めします。

もしも、個人で行くとすると航空券とホテルの手配を旅行会社にした方が良い。ホテルは飛行場迎えを頼んだ方が良いと思います。帰国も同様です。

迎えなしで自分でホテルを探す場合は、到着空港の案内所で安心なホテルの紹介を受けてブッキングをして貰うと良いです。ホテルまでの車を手配してくれると思います。

ホテルの無い場合で、航空機到着時間が夜の場合は危ない事が多いですから飛行場で朝まで留まる方が良いと思います。空港で夜明かし。

予約なしのホテルは、レセプションの状況を確認して下さい。問題無ければ料金を聞き、部屋を先にチェックして下さい。鍵が安全に使用できるか?ベランダのカギが施錠できるか?バス・トイレは綺麗か?その後、宿泊するかを判断する。問題無ければ宿泊の手続きをして下さい。

書くとキリが有りませんので、この程度ですみません。

(回答)出来ればパック旅行をお勧めします。初めての旅行は問題が多い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

みなさん一人ひとりの回答の意見を全てスクショにとり
旅の時に拝見しながら頑張ります

トイレが綺麗か、鍵が〇〇できるか?漢字読めません(´;ω;`)(笑)
馬鹿ですいません

どちらが主流か、と言うよりは、旅行会社の人との対面の方が安心です。

細かな疑問にも答えてくれます。

ネットなどの非対面手続きと言うのは、慣れた方がすることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

直接旅行会社に行くことにします!

>旅行会社orネット手続き

どちらもあり

>ホテルなどは現地でさがすのがふつうですか?

現地でも探せるけど、渡航先によっては、入国前に滞在先を決めておかないと入国時に揉めることがある
また、到着が真夜中ですぐにホテルで休みたいって時は予約しておいたほうがいいと思うし
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず、ネットでは怖そうなので
直接旅行会社にいくことにします

私はネット手続きをしますが、初めてなら旅行会社が良いと思いますよ

飛行機も初めてなら添乗員付きのほうが更に安心かと。
ホテルは現地で探すこともできますが、旅慣れた人や想定外の事態に陥った場合のみかと。
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので
旅行会社に決めました。
ありがとうございます(´;ω;`)

初めてなら、旅行会社でやってもらった方がいいのではあるまいか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
そういたします!